私の編み方動画の動画 | とろりんこの編み物ブログ

プロフィール

とろりんこ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
夫と愛犬ノン(マルプー)の3人暮らし。 専業主婦です。 毎日なにかしら編んでいます。ずっと靴下ばかり...

続きを見る

この記事についたコメント

  • とろりんこ

    Re:無題

    >まあこさん
    まあこさん、こんばんは(^^)
    まあこさんも押しちゃう派なのね~。痛いわよね💦
    なんとか工夫して直したいものです🧐

    ノンちゃまは、可愛いポーズが上手いんです💕(親バカw)

  • まあこ

    私も右手人差し指で針先を押しちゃいます。
    棒針はまだいいんですが、キャリーシーロングの輪針は、先が鋭いのかかなり痛くなります(;_q)
    なかなか直りません。
    ノンちゃま、拡大して見ちゃいました。
    ジーッと見てて、かわいい(^.^)

  • とろりんこ

    Re:無題

    >ひなくさん
    ひなっち、こんちくび❣️
    そうなの、夫が撮ってくれたの。
    丁度ノンが見ていて、可愛く撮れました(親バカw)
    人差し指は痛いし、ねじれゴム編みで手首は痛くなるし…こう言う時は、かぎ針編みが少しは楽かなぁ🤏

  • ひなく

    ノンちゃまがかわいすぎて目が釘付けになるじゃないかー(笑)

    撮影者は旦那さまかな?撮ってくれるなんて優しい!
    指で押すの、私もなるべくしないように矯正したけど
    編地をちょっとずらしたい時にはついやっちゃうねぇ。

    私は痛い時にはサージカルテープとかいう紙テープみたいなやつ使ってる。なんとなくそっちの方がコスパいいと思ってたけど
    絆創膏、100枚も入ってたとはダイソーおそるべし!

  • とろりんこ

    Re:無題

    >あみうさぎさん
    うさぎちゃん❣️こんにちは😀
    コメントありがとうです(^^)
    編み地全体をグッともって動かす…ちょっとやってみます☆☆☆
    ノンちゃまは、自分がどうすれば可愛く写るか知ってるかの様にちょこりんと座ってるのです笑笑

  • あみうさぎ

    私も指で押しちゃう派だったんですが、良くないと聞いて、編み地全体を、グッともって動かすという方式(?)に変えました。
    それよか、ノンちゃまが可愛くて!手元よりノンちゃまをみてる時間のほうが長かったよー(笑)

  • とろりんこ

    Re:無題

    >プチタヌキさん
    プチタヌキさん、おはようございます😃
    コメントありがとうです(^^)
    プチタヌキさんもそうでしたか!
    「指先ガード」買おうか迷ったけど、大きそうなのでやめてよかったわ。
    addiのメタル良いですか?今度試してみます❣️

  • とろりんこ

    Re:無題

    >おつきさん

    おつきさん、おはようございます😃
    コメント嬉しいです💕
    ちょうど見てますね笑 本当は私に抱っこされたいんだけど、「早く編み物終わらないかなぁ」と我慢してますw

  • とろりんこ

    Re:無題

    >イボンヌさん
    イボンヌちゃん、おはよう😃
    コメントありがとうです💕
    イボンヌちゃんも同じなのね…
    「紙をめくるやつ」?あーあれね!あれならずっと使えるね👍教えてくれてありがとう☆☆☆

  • プチタヌキ

    こんばんわ~😄

    私も同じです!
    セータークラスの量を編むと人差し指の皮が剥けちゃいます。
    addiのメタル輪針が先が丸くて今良い感じで編めています。
    指先ガードも有りますが指に合わなくて抜けちゃうし結局バンドエイドが良いかもですね。