トロントより

おはようございます

8月6日の話題

(2) 株式市場は乱高下、住宅市場は下落傾向

(1) 連休明けの新聞は、オリンピックだけ

8月5日の話題

(1) カナダのハンマー投げは男女とも世界トップレベル

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

今朝は、気温15度とちょっと寒いくらいの気温です。

7月の暑さから一転、8月は既に秋の様相になろうとしています。ショッピングモールでは、夏物クリアランスが始まり、BACK TO SCHOOL Saleが大きく宣伝されています。

来週からは、夏の終わりを告げるCNEも始まります。

なんかちょっと寂しい気もしますね。

 

新聞には、生活に密接に関係するようなものがなく、大きく取り上げられているのは、やはりオリンピックでのカナディアンの活躍ですね。

男子に続き、女子ハンマー投げでも、ROGERS選手が期待通り、金を獲得しました。5投目に76.97メートルを投げ、逆転しました。

 

投げるときの表情は、怖いくらい集中していますが、金メダルが確定し、カナディアンフラッグを持つ写真では笑顔を見せています。

 

2016年ブラジルオリンピックで82.98メートルという世界記録を出したポーランドWlodarczyk選手も追い上げを見せ、4位に入りました。もうすぐ36歳になるベテラン選手ですが、その投てきは美しいですね。回転軸がしっかりしてさすがベテランという感じで見ていました。

 

オリンピックもあと5日。

まだまだドラマが生まれそうです。

 

💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方に

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理、そして英語を日英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ