トロントより

おはようございます

8月6日の話題

(1) 連休明けの新聞は、オリンピックだけ

8月5日の話題

(1) カナダのハンマー投げは男女とも世界トップレベル

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

昨日は、世界中で株の暴落があり、大混乱でした。東京市場では、ブラックマンデー時の下落幅を大きく超え、史上最大の下げ幅だったようですが、今日は一転、買い戻しが入っているようですね。アメリカの経済見通しと金利引き下げ観測、日本の金利引き上げ観測などから円為替の乱高下もあり、株、為替で経済市場は荒れています。

 

トロント証券市場は、昨日は休場でしたので当日の荒れた市場とはなりませんでしたが、今朝はやや荒れているようです。ただ、今回の大荒れの主役である巨大IT企業がトロント証券市場にはないことから、その影響は少ないと見られています。

 

一方、住宅市場は冷え込みが続いています。7月のGTA地区の住宅価格は、5%ほど下落したようです。

 

新築販売件数が増えてきたものの、買い手がおらず、供給過多の状態で価格を下げざるを得ない状況となっているようです。

 

タウンハウスやセミデタッチでも、3.4%、3.3%と下がっており、市場の冷え込みは顕著なようです。

 

しかし、下がったといっても、異常に高いレベルからの若干の下落ですので、依然として手の届かない高いレベルにあることに変わりはありません。

 

💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方に

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理、そして英語を日英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ