トロントより

おはようございます

5月25日の話題

(1) 暖かくなってきましたね。そんなときには、、、

(2) 親パレスチナグループに退去命令発行

(3) 秋からコーナーストアでお酒が販売される

(4) 都会の雑踏を忘れ、自然を満喫できる場所

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

今朝は濃い霧が発生し、気温も10度台の下のほうで寒く感じました。ただ、日中は25度近くまで上がったのではないでしょうか。

 

早朝6時半から夕方5時くらいまでゴルフ大会開催のため、多くの時間、日射しが強い場所にいたためすこし陽に焼けました。

 

この週末、トロント市ではDoors Open Torontoというイベントが約10年続いており、この写真ではトロント市の資料が保存されている場所が開放されたそうです。歴史的資料である地図や写真が約13万箱の納められているとのこと。是非、博物館にでもして公開してほしいですね。

 

多くの大学で起きている親パレスチナグループによる大学内キャンパスでのテント抗議行動。

ハミルトン市にあるマクマスター大学では、大学からの回答(透明性、協力、交渉)に於いて満足できる返答であるとして抗議行動が集結しました。

 

警察による撤去も行われたモントリオールのマギル大学では、キャンパス内は抗議の場所ではないという州大臣の発言を受け、キャンパスは公共の場か私有地かという幼稚な議論になっているようです。常識的に考えれば、たとえ公的資金が入っているとはいえ、団体組織が保有する土地は私有地です。だからこと管理運営しているのであり、責任も負っているわけです。

 

トロント大学はといえば、抗議グループは明日の朝8時までの退去命令に対して、受け入れない模様です。

今日の夕方5時に大学と抗議グループの話し合いが行われたはずですが、それに先立ち大学は書面でイスラエルの軍事との結びつきはないと声明を出しました。

 

また、明日朝8時までに退去しない場合には、裁判所に訴え強制退去の手続きを取ると表明しています。

 

今晩の動きに注目です。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ