トロントより

おはようございます

いい天気が続いた3連休でした。

我が家は1日延長して昨日までお気に入りの場所に行っており、リフレッシュできました。

今日も気温は27度まで上がる天気ですが、オンタリオ州の一部では大きな雷雲が通過するようです。

 

3日ぶりに新聞を見てみると、こんな記事がありました。

生活と仕事のバランスが重視される世の中になりましたが、それを満足できるレベルで実現できている人は少ないような気がします。

カナダの主要都市でwork-life Balanceの満足度調査をした結果が出ていました。

 

オンタリオ州内での一位は

Burlington市

トロント市からは西に50キロくらいでしょうか。オンタリオ湖に面した街で、東京都板橋区との姉妹都市となっています。

 

その他では以下の通り。

オンタリオ州内では、GTAの馴染みのある市が上がっていますが、トロント市は(当然のように)トップレベルではないようです。まあ、いろいろな人が住んでおり、満足度としては高くないのでしょうね。

 

カナダ全土で見ると、ケベック州の市がトップ10に6つ入っています。どのようなところがいいのか聞いてみたいですね。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

5月19日の話題

(1) ここがお薦め

5月18日の話題

(1) カナダ西部の山火事は雨で小休止の期待

(2) こんな楽しみ方はいかがでしょうか

(3) シアターフェスティバルをお楽しみください

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ