トロントより
おはようございます
トロント交通局TTCの利用者数は、コロナで激減しました。コロナ明けには、回復が期待されましたが、在宅・ハイブリッド勤務などの定着で、依然として、コロナ前2019年利用者数の77%までしか回復していません。
しかし、苦情件数については、83%まで回復(?)しており、毎日130件以上の苦情が寄せられているそうです。
もっとも多いのは遅延22%
次いで、利用者へのぶしつけな態度13%
そして、乗車無視(バス停で停車しないなど)12%
など
仲でも、ダウンタウンを走る路面電車に対する苦情がもっとも多いようで、特にルート501が酷いですね。
統計データで見ると
週中の苦情が多くなっています。これは通勤など利用者が多いせいでしょうね。時間帯で見ても、朝夕の通勤時間帯が多いようです。皆さん、イライラしているのでしょうか。
車両も、管理システムも古く、利用者減で赤字となっているTTCでは、従業員教育などを行う余裕もないのでしょうね。
もっとも利用者側も職員への暴行などを引き起こしており、一方的にTTCを非難することもできないようにも思います。
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
4月28日の話題
4月27日の話題
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め
Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾
中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛