トロントより

おはようございます

今日は気温20度越え、午後から雨になりそうな不安定な天候です。外出にはちょっと適さないかもしれませんね。

昨日、オンタリオ州の南部地域では、マス類の釣りが解禁になりました。多くの釣り人が河川に押し掛けたようで、写真の7歳の男の子も6-8パウンドくらいの立派なニジマスを釣り上げたようです。いよいよこれから釣りのシーズンです。

来月初めにはパイクが解禁となり、その後ウォールアイ、6月にはバスが解禁となります。これから忙しくなりそうです、釣りで。。。

 

この週末は野球ファンの間ではこの話題ばかりです。

今年唯一のドジャースとの3連戦。菊池投手が先発し、大谷選手と対戦しました。

 

立ち上がり、直球は98マイルレベルで力があったのですが、安定せず、ストライクを取りにいった変化球を狙われ、残念ながら負け投手となってしまいました。

でも、大谷選手を三振にとった変化球は見事でしたね。

 

今日もこれから第三戦が始まります。

仕事で購入した50枚の内野席の抽選には350枚以上の応募がありました。当選された皆さん、楽しんでください。たしか、5回が終わったときに、ビッグスクリーンに団体の名前が表示されますので是非見つけてください。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

4月27日の話題

(1) 大 ブーイングの中、いきなりホームラン

(2) 今週のワインはオンタリオ産です。

(3) 教室でのセルラフォンが全面禁止になるかも

(4) その他3つの話題

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ