トロントより

おはようございます

週末起きた、犬禁止公園内遊び場での飼い犬による子どもへの障害事件。この犬の飼い主は逮捕、その後保釈されましたが、罪状はたくさん。

 

その後の調査で、この犬は以前にも噛みつき事件を起こしており、危険な犬Dangerous Dogに認定されていることが判明しました。以前の事件は、狭いエレベーター内で起きたようで、訴訟事にもなっているそうです。

 

この犬は、American Pocket Bully 4歳で、3年前に噛みつき事件を起こし、危険犬認定を受け口輪をすることが義務付けされているのだそうです。

 

こうした命令義務に従わず、再度事件を起こした責任は重大です。さらに、この飼い主は同じ種の犬を他に2匹飼っているそうですが、今回の事件を受け3匹とも保護されました。

 

これらの犬が今後どうなるのかまだ決定していませんが、最悪は安楽死。飼い主はトロント以外の場所で新しい飼い主に引き取って欲しいと願っているようですが、事件を起こした危険犬を引き取る人がいるでしょうか。

 

このコメントでも言われていますが、”自分のワンちゃんは悪いことはしない”と飼い主が考えるのは間違いであることを広く周知させる努力が必要かもしれません。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

3月27日の話題

(1) 橋脚にコンテナ船が衝突する大事故で自動車納車がさらに遅れ

(2) オンタリオ州予算 9.8ビリオンの赤字

3月26日の話題

(1) やっぱりこの話題

(2) AGOがストライキ突中で休館

(3) 犬による子供襲撃を引き起こし立ち去った女性 捕まる

(4) 建設中コンドミニアムの資産価値が下落

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ