トロントより

おはようございます

高級店が並ぶブロアとヤングの角に建設中だった超高層ビル・コンドミニアムが、建設途中でデベロッパーの破綻となり、購入契約をしていた人たちが大混乱になっています。

 

加えて、建設中・完成前に資産価値が下落してしまい、購入契約を最終締結まで持っていけない人が増えているようです。

この記事によると、トロント地域のコンドミニアム平均価格は2022年のピーク時から、10万ドル下落しているのだそうです。

 

完成前の転売では、購入価格から15万ドルも値下げしているケースもあるそうですが、そのようなケースはそれほど多いわけではないとの見方もあるようです。

 

ただこうした資産価値の下降傾向はその周囲の物件の評価にも影響し、市場全体に広がっていく可能性があると懸念されているようです。

 

不動産市場のバブルの調整に入ったのかもしれませんね。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

3月26日の話題

(1) やっぱりこの話題

(2) AGOがストライキ突中で休館

(3) 犬による子供襲撃を引き起こし立ち去った女性 捕まる

3月25日の話題

(1) カナダが頂点に

(2) カナダの名品メープルシロップの在庫がない

(3) 追加支援があっても、まだ赤字の大学・カレッジがたくさん

(4) はしかの感染は非常事態かも

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ