トロントより

おはようございます

今日は、気温体感0度近い、冷え込んだ朝でした。

 

トロント補習授業校の卒業式があり、列席してきました。

今年50回目の卒業式となり、幼稚部年長、小学部6年、中学部3年、高等部3年 計98名が卒業証書を授与されました。

 

卒業する生徒からは、在校生に向け、現地校と補習校の両立でやめたいと思うこともあると思うが、辞めないで頑張って欲しいとのエールも送られました。

 

補習校の運営に係るようになり約20年になり毎年参列していますが、本当によい式典だと思います。

 

4年前の卒業式は、コロナパンデミックが宣言され、急遽中止。

3年前はコロナ中でまだ接触が制限されていたため、ZOOMによるオンライン卒業式

2年前は限られた生徒だけによる授与式

昨年は、生徒、保護者を制限した対面卒業式

そして今年は、やっとコロナ前と同じ規模での対面による卒業式となりました。

 

今年卒業した中学3年生と高校3年生は、それぞれ小学部、中学部の卒業式がオンライン卒業式だった生徒たちで、今回の対面での卒業式は思い出に残るものになったのではないでしょうか。

 

おめでとうございます!

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

3月15日の話題

(1) チョコレートの値段が上がっていても仕方ないか

(2) 市運営施設はそろそろ閉鎖

(3) 電動バイクバッテリーの安全認証

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ