トロントより

おはようございます

 

朝刊にこんな話題が載っていました。

日本からの発信です。

紹介されているのは、ブタさんカフェ。

ミニブタ、マイクロブタと戯れることができるカフェMipig Café。10店舗あるそうです。ブタ好きとしては、たまらない場所ですね。

 

カナダでは、市町村ごとにペットとして飼える動物が指定されているようで、トロント市条例ではブタさんは認められていないようです。

 

場所と時期は忘れましたが、豚の子どもをミニブタと偽って売り、買った人が世話したところ、1メートル以上にも成長して手に負えなくなったというニュースがありました。笑えるような笑えないようなニュースでした。

 

トロント市でもミニブタさん、マイクロブタさんが飼えるといいんですけどね。

 

昨日、こんなコインが発行されていることを知りました。

カナダの元首だったエリザベス女王の逝去をメモリアルしたBlack Toonee。普通のToonee2ドル硬貨は外側もシルバーですが、この特別コインは黒。

 

昨日、ある支払いをしようと久しぶりに小銭入れを探り、てっきり汚れた2ドル硬貨だと思い、出したところ、”めずらしいコインですね”と言われ、知った次第です。

早々、戻してもらいました。どこで入手したのかさえ覚えていないのですが。

 

調べてみると、500万枚も流通しているそうで珍しいものではないとのことですが、現金で支払うことがほとんどなくなった今、コインを目にする、気にすることが少なくなったことに改めて気づきました。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

2月4日の話題

(1)大雪が無い冬はちょっと寂しい

(2)外国人住宅購入禁止規制が2027年まで延長

(3)生活必須の車維持費は平均月$1387!?

2月3日の話題

1)カナダの春は早いこと確定!?

(2)Chardonnayはいかがですか。

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 年お