予言したのか?? | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は予定も全て吹っ飛ばし。。色々ありすぎて疲れた。


今朝はどんよりな天気で、これから嵐が来ると上司と話していた。



すんげえガッツリくるな。


コロちゃんは今日は遠足ですが、靴のミュージアムなので、インドアだし大丈夫かな?バスに乗ってる時に大雨にならないといいんだけど。


私のオフィスのところでも11時ごろから雷がなってたけど、大したことないな。


そんなことを考えつつ仕事して、さてお昼でも。

メールをチェックしたら、私の住んでいるタウンハウスのマネージメントからメールがきてた。


タウンハウスのベースメントにある、洗濯機の排水口が逆流して全てのタウンハウスで水漏れしてます。


ぎゃーーーー


慌てて家に帰った。


雨はとっくに止んでるし、思ったより悪くないのかな。


駐車場に入ったら。。くらい。停電してる???

恐る恐るうちの駐車場に停めたら、もうセキュリティがドアを開けて排水していて、ナイアガラの滝のように水が出てた。


うおーーーーー。


とりあえず車を外に停め直し、上からサンダルと懐中電灯持って突撃。


C氏早めに帰ってきたのですが、電車が止まってたり、停電で信号がキレててすごく時間がかかったと。



とりあえず水を出してたら、排水口がいきなり水を吸い出し始めた。



泥だらけ。


まあベースメントに置いてあるものは大抵プラスチックボックスか棚に多いてあるし、濡れちゃったものはドネーションしようと思ってたものばかり。


なので実質被害は少なそう。


それより、C氏がコロちゃんの育休の時からするって言ってしてない、ベースメントの片付けを強制でさせれるのでは!!



 もうどんどん捨てて、床掃除をして。

そうしたらマネージメントがよんだ修理の人がきて、でっかい乾燥機?(見た目はドライヤー)を置いて行き3日後に壁の修理にくると。


まあゴミだしが大変なぐらいで、そこまで被害なくて良かったと思ってたら。


ディケアからの電話で、停電だから早めにピックアップお願いしますって。


迎えに行ったら、コロちゃんのディケアの前の信号が消えてる。ここ一体停電か。

信号が動いてない時は一時停止なので時間が掛かる。

そのまま公文の方に行ったけど、そのエリア一体も停電&信号機がついてなくて混乱してるのでそのまま帰ってきました。


コロちゃんのお風呂お願いって言ったら、C氏が先にシャワー浴びるって。


その後。


C氏「お湯でない」


給湯器を見たら、電気はついてるが温めをしない。


君は娘より先にシャワーを浴びてお湯を使い切ったのかね。


とりあえず修理の電話。


木曜日までこれないって。。


風呂ーー。


と色々ありすぎて、わけがわからなくなってますが。


まあお風呂以外は通常生活がおくれてるので、よしとするか。


トロント各地で停電がおこり



高速が水没して



ユニオン駅に滝ができてる。。。


これ



昨日紹介した写真とほぼ同じじゃんね。


よ。。予言??


明日のスイミングがあるんだろうか?シャワーはそこで浴びてもらおう。