パンを買いに行ったのか? | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

あーー疲れた。夏休み1週目、4日しかないのになぜここまで疲れるんだ。


明日は早く起きる用事もないし、ダラダラするぞ。

トロントは州営の酒屋LCBOがストライキのために14日間閉まります。

今まではBeerStoreかLCBOでしかお酒は買えなかったのですが、ビールは今スーパーでも買えるようになり、これからコンビニやガススタでも買えるようにするというのに反発したためですが。


Beerストア、ワイナリー、スーパー、地ビール工場などは開くので、蒸留酒とかビンテージワインが欲しい場合はオンラインでたのめるし。あまり影響がない。



モントリオールでNamiさんにお土産でいただいた、アイスサイダー(シードル)もあるしね。


モントリオールといえば今、花火大会をしていて、日本のチームの花火が昨日あったそうです。

綺麗だなー。


さて、弾丸モントリオール旅行。

短い時間でしたが。


何だかんだでお買い物はきっちりした。


コロちゃんには日記帳を頼まれていたので。



パンのノート。

レジに持って行ったら、レジのお姉さんがこれ欲しい!!って。。あるの知らんのか?


本屋さんで買ったのですが、当たり前だがフランス語の本がいっぱい。トロントだと種類がないので、コロちゃん用の本も手に入れて。



グラス細工のターキーの丸焼きは買ってないです。


もちろん。


ベーグルは欠かせない。

半分に切って冷凍した。


スーパーでも。



クルトン(スプレッド)を買ったが、おばあちゃんクルトンって。。秘伝のレシピなのか?


まあ一番盛り上がったのが。


パン。


ベーグルも買ってるのに、モントリオールで有名な。


ここのパンがスーパーでも売ってたので、ガッツリ買う。


友達はバゲット


私はオリーブパン





パン買いにモントリオールきたと言っても過言ではない。ノートもパンだし。


バックの中がパンのいい匂いで、開けるたびに幸せだったわ。


美味しいパンとチーズと生ハムがあればごちそうだ。


またパン買いに行くか。


ていうか、来週C氏はモントリオール出張じゃん。


お使いは。。。。できないだろうな