厄日かな? | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今朝起きたら。

ぐき。。


うおおおおお


左の腰&足が痛い。まさかの4日経ってからの腰痛?遅すぎだろう。


左なので運転できるか。会社についてから。


腰痛の薬を。全く買った記憶はないが家にあった。グッドジョブ過去の私(C氏は薬嫌いなのでこういうのは買わない)。


痛み引かないかなぁと思ってたら、C氏から怒涛のメッセージ。今日のサマーキャンプで行く場所の免責フォームが提出されてないって。

え?オンラインでやったよ。

どうやら向こうの手違いで全部消えたそうで。送りに来た親はみんなその場でやり直ししてるって。

C氏はこういうのはできないので、また私がやって。

一息ついたら、上司が。この前オーダーしたブロックが足りないって。

図面通りに計算したが、2種類のブロックで外側は2ケース余ってて、内側が2ケース少ないと。

。。。ちゃんと図面通りに配置しました?


したよーほら。威張って写真見せてきたが。


外側ブロックは縦に2個ずつおくんですが、どう見ても一個だけで横になってますけど。


。。。。。もうこれでおいちゃったから、2ケース追加オーダーしてって。今日中に欲しいんだけどって。。


むう。


そしてお昼。腰が痛くてコロちゃんのお弁当作るので精一杯だったので、非常食の韓国系のインスタント蕎麦を作る。


ブロックの注文しつつ、食べてたら




白いシャツにつゆが飛びまくる。


。。。。私はいったい何歳何だろう。コロちゃんの事言えないな。


それを見た上司。

さっきのオーダーのことで少しは申し訳ないと思ってるのか、注文してた会社のロゴTシャツが届いたから、持ってきてあげるよーって。


もう子供も就職決まって、やっと子育て終わりと思ったけど、こんなところで世話しないといけないとはって言ったが、あなたの双子ちゃん、私の半分ぐらいの歳ですよね。


しかし。。今日は厄日なのか??


これ以上なんか起きないように、大人しくするか。


痛み止めもきいてきて、まあ順調に仕事を勧めてたら。


また電話。

スッゲー嫌な予感。


同僚から他の現場のベンチがサイズ違うみたい何だけど。土台のコンクリートより長いんだよね。間違ったの送ってないか調べてって。


調べたが、見積もり、図案、全て一致する。


一応聞きますが、注文する前から言ってますけど、オリジナルはカスタムオーダーで高くなるから、既製サイズ(少し大きめ)でオーダーしてって言いましたよね。

だからコンクリートも大きくしてって。


262インチじゃなくて282インチにしてって。

メールで5-6回、会うたびにちゃんと大きめにしてって言ったよね。


えーーー新しい図面通りにしたけど。


測ってみ。。長さ。


262インチだーーー。


だからだよ、それオリジナルサイズだからーー!!!


どうしようって言われても、コンクリート削る訳にいかんだろう。


って怒り最高潮の時に社長が帰ってきた。


どうやらもう話は伝わってるらしく、睨みつけたら、俺のせいじゃないって走って逃げてった。共同責任じゃ。


明日はこの対応で追われるな。。。本当に厄日なのかもしれん。


まあそんな事より、今日から公文だしお迎えに行かないと。


コロちゃんをピックアップして、公文の教室へ。


初めてなので宿題を入れる袋ももらってウキウキしてる。


かなり簡単な所からスタートしてるので、時間も正解率もよかったみたい。


昼間の出来事で疲れ切ってたので、隣のサンドイッチ屋で夕ご飯ん買うか。


注文して待ってたら。


ママーーー助けてーーーー



チャックに髪が引っかかったらしい。


写真撮ったら助けてあげます。


何やってるんだか。


コロちゃんも厄日なのかな。


あびるぐらいに塩撒くか。


明日は無事に終わりますように。