運動会再び | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は。。。疲れた。もう帰ってから動けない。


本日は本当に運動会日和。


先週がこれだったらよかったんだが。


本当だったら授業はなく、運動会だけなんですが。ミニ運動会なので。

初めに低学年の子が競技をして、その間に高学年は授業を受け。

低学年の競技が終わったら、高学年が出てきて競技をすると。


本当だったら同時進行だったのですが、別にやっても忙しかった。別々でよかったな。

親子競争があるが、私は準備で忙しいので、C氏を応援に呼んだ。


そしてこき使う。




みんながボール当てるーって叫んでる。

コロちゃんが特に投げつけてるな。


まあ頑張れ。



コロちゃんも頑張ってました。



最後の1200m走の賞品。

走ってるの見てるだけで疲れる。


なんとか全競技終了。確か白組が勝ったのかな。


の。。喉乾いたって事で。ご近所の友達の家に行って。



猫を愛でる。

2匹いっぺんだぞ。


私はコロナのノンアルビールで乾杯。


家に帰ってからも一回座ったらもう立ち上がれない。


ご飯作る気は勿論ゼロなので。

今日はギリシャ料理だ。


いつもより盛りがいいな。。なぜだろう。


明日の分も余裕である。


明日の予定は夜だし、やっとゆっくり寝られる。遮光カーテンもあるしね。


(今日のジンジャーさん)

今朝もご飯を食べた様子がないので心配して見てみたら。


鼻が見える。

でも食べる様子はなくて寝まくってる。

今夜はちょっと掃除させてもらおう。