寝ぼすけ達とオーロラリベンジ? | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

うーーん。一回書いたのに全て消えた。

虚しい。

今日はPMSもあり、偉く眠い日だと書いてたのですが。
つい不貞寝しようかと思った。

明日は先週雨で中止になった運動会会のミニバージョンをするらしく。
プログラムを見た限りではミニではなさそうなので、忙しくなりそうな予感。

なので体力温存しておきたいのですが。

友達からこんなニュースが。
https://www.cp24.com/mobile/news/northern-lights-possible-over-parts-of-ontario-on-friday-night-1.6908559?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F


前回ほどではないですが、今夜もオーロラがトロントで見られるチャンスがあると。

しかも今日は雲ないし。


うーーん。。早く起きるのならできるんだけどな。


うちの娘たちは朝は苦手なようで。



起きろーーー。

電気つけてもこのまま。10分経過しました。


もう先に下行って用意してるから。


あれ、ジンジャーさんのご飯が全く減ってない。


も。。。もしや。



どこだーー〜ー!!


掘り出してみる。



なんか用ですか(怒)!!!!!


いや、ご飯食べてないから心配してさ。



そんな私の心を読んだのか、卵だけ食べてる。


そしてまた寝床にかえっていった。


やっぱり食欲が減っているのかな。


心配しながら仕事に行って帰ってきました。


餌なくなってた。


あれ??


どうやらジンジャーおばあちゃん、寝過ぎて体内時計が狂ってるのか、昼間活動している模様。


夜行性だろう君は。


まあ元気でいてくれるならいつ起きても問題はないのですが。


。。。君は起きてるのかね。




チュウ。

目の上にボールが当たって腫れていたので、冷やすのにこれ楽かなと思って昨日ギャラリアで買ったのだが。(裏に保冷剤みたいなのが入れてます。

アイマスクじゃなくてお面に見える。

さて。。本気で眠くなってきたので、お昼寝タイム。2時ぐらいに外見に行く根性は出るでしょうかね。