Doors open Toronto と図書館カードで無料アクティビティ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は昨日と比べて、ものすごく良いお天気。これが昨日だったらな。

明日は明け方や昼間に雷雨みたいですが。


本日はDoors Open TorontoのパフォーマンスがJCCCであるので、まあ朝はゆっくりと。13時からなのでお昼につくようにして、コロちゃんに一緒に行くか聞いたら。つけまつげ&ゴリゴリメイクが怖かったようで逃げられた。


今年は去年ほどではなかったけど、踊った場所がミュージアムの中でショウケースとかを避けると狭いので、お客さんがまじかでぶつかりそう。



今回はウリウリとハワイアンバンプというジャズぽいのを踊りました。


踊るのはあっというまで、お腹すいたな。


帰りにしっかりC&Cに行って、何か夕ご飯になるものないかな。


ここのお惣菜、ちょっと残念な感じで買ったことはなかったのですが、キッチンが綺麗になって、結構人気みたいなので。





買ってみた。

まあ可もなく不可もなく。

ただ盛りが良い。


このインゲン豆は蓋が閉まらずグリグリ入れまくってた。


家族の夕ご飯はゲット。


私はセールになっていた冷凍ホタテで。



自分だけ、ホタテ&たらこ。

家庭内でご飯格差。


帰ってきてから、メールを見てたら。

あ、図書館のカードの更新しなきゃ。昔は図書館に行かないとできなかったから。


そのついでに図書館のサイトを見ていたのですが、


そうだ、MAPは今オンラインでできるんだった。



https://www.torontopubliclibrary.ca/map/


MAPはトロントの色々な施設を無料で使えるのですが、月に限られたパスしか発行されないので、昔は図書館で朝早くから並ばないといけなかったのですが、今はオンラインになったので少しは楽になったのかな。

月初めというのは聞いたことあるのですが、何時とかはわからないです。


条件はトロントの図書カードを持っていること。


結構メインの観光場所があるのですが、人気がある水族館とか動物園とかは数枚しかないので、すぐになくなってしまいます。



オーケストラとかいいですね。

毎月残っているパスもあるので、



同じパスは一年に一回しかもらえないそうです。

家族全員で行けるのはいいですね。


夏休みとかこういうパスがあるといいかも。月初めにまた見てみよう。


(今日のジンジャーさん)

昨日はつい21時に寝落ちしてしまい。

ジンジャーさんには会えず。


穴が空いてる。。ここから出てきて遊んでたのかな。

元気でいいことだ。