連休の始まり | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

ビクトリアデーの連休の始まりー。今日は雨ですが、連休中はお天気みたい。


この連休はBBQ Weekendやら Gardening Weekendとか言われていて、本格的に夏に向けて外で活動する連休でもあるので、コテージ開きをする人も多く。

北に行く道は混んでるし。

午後になったらメールも電話もぱったり消えた。

メールを送ってもAutoメッセージでお休みですってくるし。


明日は日本語学校もないし、久しぶりに土曜日の朝にゆっくりできる。

夜遅くまだ起きてても大丈夫って思ってるのに。もう眠い。


コロちゃんは21時まで起きててもいい!!って張り切って。今部屋に見に行ったら、もう寝てた。20:50。。。惜しかった。


夕ご飯はこの前飲茶行った時に買った冷凍点心とスープで楽ちん。



ウェイパー安かったから昨日買ったの。

昔は横浜の中華街でなんとか売ってるレベルで、これでスープ作るとみんなに料理上手って絶賛されたな。

スープの素がここまで優秀とはみんな知らなかったから。



ご飯を並べようとしたら。

あれ。。ふりかけが蓋が開いてる。そして少しこぼれてる。買ったばかりのガムも開いてる。



。。。。。


おそらく。ガムとふりかけを間違えて、手にふりかけをかけたやつがいる。


まあうちのでかい方のネズミが犯人だな。


私ではないです。


連休中は特にどこかに遠出する予定はないのですが、コロちゃんのお部屋の模様替えをしたいのと。



近所にできた新しいタピオカドリンクのお店か、



グリマスカラーのシェイクを飲みにいきたい。


ちなみにグリマスってマックシェイクのキャラなんですが、グリマス(Grimace)はしかめっつらという意味。


なぜそんな名前にしたんだろう。


このシェイク、アメリカでは去年出たらしいんですが。カナダでは今回が初めて。。なはず。


何味なんだろうか??


(今日のジンジャーさん)


ご飯あるよー。


でもね。。母ちゃん眠いから寝るわ。


毛繕いしてたから待ってたが、時間かかりそうだし。


明日は頑張るよ。