モントリオールからのお土産 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

水曜日。。早めに寝たのにまだ眠い。春だから?

今週末の連休が楽しみだ。


コロちゃんはこの1週間で2個目の歯が抜けました。

ただいま、3個の歯抜け。ご飯。。食べれるのかしらねえ。



今日はドアの横に置いてある、よしよし。


さて、ただいまNamiさんからいただいたお土産を楽しんでいます。


今回は電車で来たので、飛行機持ち込みできないものも持ってきていただいて。






コロちゃんにはマクドナルドのサンリオx遊戯王シリーズ。持ってないのもいっぱい。モントリオールの方が集まりやすいというより、Namiさんとお友達のネットワークがすごいんだな。



いつも私が持って帰れなかった、クルトン。お肉のパテです。これをカリカリに焼いたトーストやベーグルに乗せて食べると美味しいのです。


ベーグルももちろんいただいたのですが。


一番の楽しみは。





この細いワインのボトル、カナダにいる人ならぴーんとくる、アイスワインのボトルなんですが。



見えるかな、こちらはアイスサイダー(シードル)。


アイスワインが凍った葡萄を使うことで甘さが凝縮されて、かなり甘いワインになるですが。それをりんごでしたって事かしら。


オンタリオ州でもケベック州に近い方で作ってるみたいなんですが、LCBO(州営の酒屋)で売ってないのです。何度か検索かけているんですが。


ケベック州なら結構あるみたいなんですが。

そして、アイスワインが$60-70ぐらいなのに比べて、アイスサイダーは半額ぐらいなので、お土産としても良さそうな。ケベック州にいかれる方におすすめ。

まあ、まだ勿体無いので飲んでないんですがね。冷やして連休に飲もうかな。


モントリオールといえば、連休前は混むので今週は早めにCostcoに買い物に行ったのですが。



モントリオール発のサーカス、シルクドソレイユのチケットが売ってました。

正面の席で大人2人で$220。

その辺りの席は1人$140だからお買い得といえばお買い得。

ただ12歳以下の子供と行くなら、直接買った方が安いですね。



ただ席が残り少ないので、行きたい日のチケットがあるとは限らないですが。


今回はどんな話なのか楽しみです。


(今日のジンジャーさん)

朝起きて、餌が結構残っていたのでドキッとしたら。


おもむろに出てきて、全てをほおに詰めてまた戻っていった。



ちょっとぐらい顔見せてよ。

寝てる時も先週はかなり息が早かったのですが、いつも通り寝てる。

寝る時間が増えただけで通常モード。


何にせよ、元気なのはいいことだ。