St. Jacobsへ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は朝はリモートでちょっとお仕事して。コロちゃんをバス停に送り届けて。


いざ。。トロントの北西へ。


St Jacobsへ。私も行くのは。。何年ぶりだろうか?5-6年ぶりかな?



マーケットは木曜日と土曜日だけなので、

目指すは。



久しぶりのアンティークマーケット。







可愛いのがいっぱいだが、持ってるのか。



笑えるほど高いのとか。



不適切にもほどがある思い出した。


自分が使っていたものがアンティークとして売られてるとなんかねえ。


特には欲しいものはなかったのですが、楽しかった。


お昼を食べにSt Jacobsのダウンタウンへ移動。


お店がみんな綺麗になっていてびっくりした。




地ビールの所で試飲したり。


お肉屋さんでサンドイッチ買ったり。



サラダとサンドイッチ、ドリンクがついて$12.50。サンドイッチは2人で分けて十分な大きさ。


ハンバーガーもあったけど、結構お値段がお買い得で観光地なのにいいなと思った。



魔女の箒みたい。とうもろこしの草?の箒屋さん。



このマークがある建物はトイレもお店で買い物しなくても使っていいんだって。旅行者に親切。



街全体がガレージセール。楽しそうだ。




メナナイトの人用(昔ながらの生活をしている人)の馬車パーキング。

ちょうど帰る時に馬車でお買い物にきた人がいた。


それからトロントに帰ってきたのですが、まあ1時間半ぐらいで着いたのでなかなか時間通りにに行った日でした。


(今日のジンジャーさん)


今日は隠れっぱなしだが。


色々トンネルができてるので。。少し調子いいのかな。餌はまあ少しずつですが食べているみたい。


もう少し頑張ってね。