日本帰国 2024 ハリーポッタースタジオツアー | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は久しぶりの太陽だな。風は強いけど。


昨日の朝は。


雪。。トロントですら降ってないのに。


今日は豊島園までいかなきゃいけないのですが。電車が止まったのは早朝だけで、特に積もる感じもなく、無事出発。



やってきました、スタジオツアー東京。


荷物を100円で預けれるのですが、外に出るところがあるというのでコートはキープ。


11:00入場ですが、1時間前から入ることができたので、いきなりご飯を食べる。





鬼のように高いがまあ美味しい。

一番初めのツアーの人が出てくるのは14時ごろでそこからかなり混むので、ツアー始まる前がおすすめだそうで。


入り口近くのトイレの横には更衣室があり。みんなそこで着替えてました。


あと、魔法の杖があった方が絶対に楽しいと思います。ショップでも売ってますが、前もってAmazonとかで買っておいても良さそう。私たちはコロちゃんがユニバで買いたいというので、特に買わず。でもいろんな場面であったらいいなと思いました。


さて、のんびり食べているばいいじゃない。11:30までにツアーを始めなきゃいけないので、慌ててスタート。


初めはみんな一緒に周るのですが、途中から自由に自分のペースで周ります。


トータルで3-4時かかるとか。



Great Hallへの入口。







コロちゃんは動く階段をずっと見てました。


しかし、とにかく広い。各場所に色々参加できるものはあり。


それに並んでると時間かかるのね。



中間地点の外のエリアでバタービールも飲めました。






一番盛り上がったのは箒に乗ってブルースクリーンの前で動くと映画の映像にはめてくれて、本当に飛んでいるように見えるビデオや写真ができる(有料)。


コロちゃん飛んでます。


もう終わった頃には足がガクガクでしたが。楽しかった。



杖を買うところにはこんなのがあって、どの杖が誰のかわかるようになってる。コロちゃんと私はオタクなので見ただけでわかるけどね。


ファンタスティックビーストのものも結構ありました。


そして帰り人はみんな着替えてたが。



うちの子はこのまま帰ったわよ。


これ着てユニバ行くぞ。


(C氏とジンジャーさん)

C氏が頑張ってトンネルの掃除をしたが、組み立て方がわからず、適当に入れたらトンネルからはみ出て寝てるみたい。



すみませんねえ。後1週間頑張って。