日本帰国 2024 その4 キッザニア | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

昨日も一日中歩き回って、疲れてぐっすり寝て。


はい2時。


もうこのまま固定なのか?


コロちゃんは昨日は4時起き。後せめて2時間ズレて欲しい。


さて今回もコロちゃんのご希望で、豊洲のキッザニアに行ってきました。

平日って事で優先入場がなく、どれだけ早くいかなきゃいけないのか心配してたんですが。まあラッシュアワーも外したいし、8時前に着くようにしたら。



ガラガラ。前回はここがずっと列だったのに。50番目でした。

学校のある日だったので未就学児や遠足が多い感じ。

そして。。なんか見た事ある人が。

あれーー??


トロントの日本語学校のクラスメートがいる。トロントでも学校の日以外にあった事ないのに、まさか東京で会うとは。


8:30には入場して9時からお仕事スタート。

今回はコロちゃんが日本語が心配とのことで、英語プログラムに入れて。


もうやることは決まってます。



消防士から始まり。



お昼用のハンバーガーを作り。


待ち時計でキッザニアの踊りをしたり。


歯医者さんで歯科衛生士したり。



一番楽しかったのはポン酢工場だったそうです。

ユニフォームも可愛いが。

できたポン酢が製作者の写真入りですごく良かった。


担当の方も英語だけで全部説明してくれて、コロちゃんも安心だったみたいです。人見知りコロちゃんが初めから話しかけてたし。


一緒に回ったお友達とも仲良くしてました。私もその子のご両親と話してたのですが、家では全て英語環境にしているそうで。素晴らしい。

私も全て日本語環境にしないとダメなのだろうな。


終わってから2時間は自分たちで予約を取るのですが、運良く2個お仕事ができました。




外科医コロちゃん。腹腔鏡手術でモニター見ながらガンを取ります。

私の胆石もこうやってとられたのか。


そして。



Zoffのメガネ屋さんでサングラスを作りました。

メガネはフレーム、柄の部分、レンズと全て選べるのですが、全部黄色で。


笑福亭笑瓶さんのようだった。


もう立ちっぱなしで足はガクガクなのでとっとと帰ろう。帰りはゆりかもめで。


ゆりかもめは運転手さんがいないし、湾岸エリアがよく見えるので好きなんですが。

運転手気分で帰ってきた。

これが一番楽しかったと言われたわ。


どこ行くにしてもこの電車のる?って言われるようになったわ。

今日は大阪に行くまえにのんびりする日。友達と公園には行くけどね。

二度寝したいが。。無理かな。