お土産探し その2 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

何故かその2ができてしまった。


月曜日の始まり。


パンと野菜ジュースがなかったので、Walmartに買いに行った。


カナダって手軽に買える美味しい野菜ジュースってないですよね。


野菜ってよりフルーツジュースメインでってのも多いし。


トマトジュースは料理用なのか塩分きついし(無塩も最近ありますが)


色々試してコロちゃんが気に入ってるのが。




まあこれもフルーツジュースに近いのですが、これなら喜んで飲むし。

野菜が少なめな日はこれも追加してミニコップ半分ぐらい飲んでもらってるのです。


そうパンとこのジュースを買いに行っただけなのに。



お、ホワイトニングが入ってるちょっと小さめ歯磨き粉がセールだな。


ホワイトニング効果が高いやつだし、


で。。



こうなった。


母が好きなグラノーラバー。この会社のは主なアレルギーが一切入ってないので(卵、ミルク、ナッツ、グルテンフリー)、学校のおやつにも最適だけど、コロちゃんは食べない。


真ん中のオレンジ味のチョコは、形もオレンジで。


こんなふうに一房ずつ分かれてる。


ガムは。。よく見かけるガムなんですが。


なんか日本では高いからいいよって、モントリオールのNamiさんに教えてもらって。


2-3倍の値段するみたいです。


味はまあ普通なんだけどなんで人気なのかな



シュガーフリーだからかな?

チョコレート味っての買ってみたが。チョコ味のガムって想像がつかないな。


そろそろ真面目にスーツケースに詰めてみないと、入るのか??


ちなみにオンラインで頼んだスモークサーモンとかもう届いたそうで。

土産の方が先に日本についたわ。


(今日のジンジャーさん)


朝、一瞬出てきて残ったご飯を全てほっぺに詰めて寝に行った。


カメラを向ける暇はなかった。



残されたのは空の皿。