なんちゃってロールキャベツ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

f昨日の気持ち悪さやお腹の痛さが残ってて、本日はリモートワーク。


相変わらず、納豆ご飯かスープ系。


別に肉とかを焼いて、C氏とコロちゃんの夕ご飯にしてるが、面倒だわ。


そんな時録画していた家事ヤロウを見てて。冷凍餃子を使った料理の紹介をしてて。


これだ。


https://www.osarai-kitchen.com/テレビ朝日/家事ヤロウ/冷凍餃子レシピ/

ロールキャベツだ!!


C氏が買い物行くというので、Flat Cabbageを頼んだが。



?????????



となったので。


自分で行った。


カナダのキャベツは。基本的に丸いです。



主流は右上と左上のキャベツ。


でも最近、日本のキャベツに近い真ん中のキャベツが売られるようになってきて、Flatキャベツっていうんです。


左上の丸いキャベツは葉が薄くて、硬いので剥がせない。

右上のサボイキャベツの方が柔らかいのですが、シワシワしてる。


でもどれを使っても、微妙なロールキャベツだったので、今回こそ。






キャベツは電子レンジでチンして、中に冷凍餃子とチーズ(餅はなかったのでなし)を入れて、楊枝でとめてコンソメスープで煮る。

6個作るはずが、葉っぱが破けたので4個になりました。



チーズがいい仕事しておいしい!

コロちゃんでさえ食べていたので合格。

あっという間に出来てよかった。包むのが1番面倒だったぐらいでした。


これは昨日の夕ご飯、C氏がオフィスから帰ってくるのが遅くてほぼワンオペだったので、手軽にできるのはいい。


今日はスイミングの日なので、帰ってきてから作る時間もないし、ご飯作りに疲れたので、私は納豆ご飯だし、自分(C氏)とコロちゃんのご飯を帰りがけにご買ってきてと頼んだのですが。


家族でレストランで食事する時、お母さんはシェアできるもの、お父さんは自分の食べたいものを頼むなんてよくありますが。


うちのももれなくそのタイプでね。


買ってきたもの。


スパイシーな海老天ロール

ポケ丼(スパイシー)

グリークサラダ



当然食べない。


結局私が冷凍チキンを温める羽目になる。

そして夕ご飯の時間がおして、お風呂も寝る時間も遅くなる。

本人はスパイシーだって知らなかったからしょうがないと。


それより何より、コロちゃん寿司は食わんだろう。お刺身(サーモン限定)とおにぎりは食べるけど。


入院でC氏にワンオペさせたの2日だけど。。。長引かなくてよかったわ。


退院した日にコロちゃんに夜はママのご飯よねって念押しされたしな。


C氏は日本にはいかずお留守番なので、冷凍ピザとか買っておこうかって聞いたんですが、俺が料理できるって知ってるよねってぷりぷりされた。


BBQ以外でそのスキル見たことないっすよ。


去年も帰ってきたら、冷凍ピザの空箱だらけだったしさ。


自己評価が高いって。。才能よね。


(今日のジンジャーさん)

お掃除したので、ちゃんと戻って寝てました。



ジンジャーさんの餌がなくなり、近くのペットショップで売り切れだったのでオンラインで頼んだら。


発送しましたメールきたけど、いつくるのかな?


ピンポーン。


ごめんなさい、うちに届いてて。間違えて開けちゃった。うちも同じ店から頼んでたからって、ご近所さんが持ってきてくれました。



犬飼ってるお家なのに、こんなの出てきたらそりゃビビるだろう。

そして番号あってるんだから、ちゃんとうちに持ってきてーーー。