寒い | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について


今日も寒い。そして雪が降っている。



白いな。


寒さより滑るな。高速はもう除雪&融雪剤が巻かれてるので余裕だったけど。


会社に着いたら。同僚がなんかゴソゴソ出してる。


スリフトで集めたお皿とか花瓶をくっつけて、白く塗って。

これに人形みたいにペイントするんだって。



王冠見たいね。


て言うか。。


ものすごくアンティークぽいな。



これはインディアナグラスか?



これはリプロダクションぽい。



。。。ビンテージ使うなーー。


そっちの方が気になる。


塗る?って言われたが。そんな罰当たりなこと私にはできない。

次から、接着剤でつける前にお皿見せて。


今日は仕事でオンラインミィーティングがあるので、コロちゃんのバス停ピックアップはC氏に任せたが。

爽やかにキャンセルになったので、私が。。



ヒートテックの上に2枚きて、カナダグースのジャケットも着たので体は暖かいが。帽子かぶって、マフラーしても頬が寒い。



明日はもっと寒いと。体感気温はマイナス20度で、30分ほどで肌は凍傷になるそうで。


恐ろしや。


バスから降りてきたコロちゃんは手袋すらしてない。


カナダ人、恐ろしい(2回目)


さて、コロちゃんのお迎えの為に早く帰ってきたので。


これするか。



カエル型。



これ買おうと思ったら恐ろしい値段だったので。



自分で作る。



テンパリングうまくできずにちょっと白濁。


ていうかこのサイズ、全てチョコはきついな。


シリアルとか入れようかな。

そして増えるカエルチョコ。


家がカエル折り紙やチョコで埋まっていく。


コロちゃんは盛り上がりすぎてなかなか寝ないし。

誕生日終わったら、燃え尽き症候群になりそうだな。


(今日のジンジャーさん)


なんか見える




ジンジャーさんも寒いよね。

。。。冬眠しないでね。