弾丸旅行記 2023-2024 その2 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は寒い。

体感気温がマイナス二桁だ。

まあそれでもまだ今年はマイルドだな。


さて昨日の続き。


たい焼きを買って帰ったら、家族は寝る気満々。


お部屋はトリプルルーム。ベットが所狭し。




お風呂は随分立派。



これが売りなんだろうが、これがなければ少しは部屋が広くなりそう。


もう20時半&ごろに力尽きたので、時差ボケ治す暇もないし。みんなで寝たら、スッキリ起きたのは。


22時。


2時間しか寝てないじゃん!!



そこからなんとか2時まで頑張ったが限界。コロちゃんもすっきり起きたので。



無料のプリキュア見させられたり。



おにぎりになってみたり。



C氏が流すのどれって悩んだり。


コロちゃんは「おしり」って書いてあるって喜んでるし。


朝の4時ごろにコンビニに散歩に行ったり、



朝からガリガリくん食べたいって言われたが、ばあばの家に行くまで待ってとお願い。




スタッフ専用ドアに貼ってあった。


やっと7時。朝食の時間。

カナダのホテルサイトから予約したら。大人2人分しか朝食チケットがついてなかったので、コロちゃんの分(七百円)払って。



岩手名物らしい、瓶に入った海鮮丼。


コロちゃんはトンカツカレーだって。朝からヘビーな。少なめでお願いしますって頼んだら、



少なめ!?


お腹がいっぱいになり、駅まで歩いてばあ

ばの家へ。



棚から降りてこないロロちゃんを愛でて。





ガチャガチャしたり、くら寿司行ったり、



練り切りが可愛い。


セリアで弾けたり。


あっという間に空港に行く時間になり。

居候ちゃんとも空港で無事に会えて。

あっという間にセキュリティも抜けてしまったので、C氏ご所望のソフトクリームを食べつつ。コロちゃんはガチャガチャ&クレーンゲームの戦利品で遊ぶ。



数時間後にあんなことになるとは知らずにね。


そして、2日前のブログに続くのでした。


(今日のジンジャーさん)


あれ?まだ起きてる?



出せーーーー。

毎日同じね。