ターキーと部分日食 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日も疲れた。。。

今日は日本語学校でおもち作りのお手伝いがあるので、いるものがいっぱいだ。


他の荷物がいっぱいだから、ランドセルお願いねー。全部用意して階段の上にあるから。


行ってきまーす。


ついたねーー。


ランドセルどこじゃ!!!!!


怒ってC氏に電話したら、コロちゃんの持っていけって言ったのに、で、俺に何して欲しいの?今更なんもできないよって。


余計にむかついた。面倒だからって子供に任せるな!そして子供のせいにするな!


ぷりぷりしながら、おもち作り。今回は3升。わちゃわちゃしながら、餅を丸めて配りまくり、忙しくて怒りも消えた。


帰ってからは、お昼ご飯作り。

今日はこれがある。




ターキー。


同僚が感謝祭で作ったあまりのターキー。ターキー半身くるとは思わなかった。

ちなみにカボチャももらった。



いっぱいあるからって。

助かったわ。


ハロウィン準備は後でにする。


今日は。。急いで日本語学校から帰ってきてみたいものがある。




前回の日食の時に買っておいたこれを使う時が来た。



部分日食!


曇ってたのですが、ちょうど切れ目から見えた。


母も見れて嬉しそうだった。


次は2024年です。




見れるかなー。


(今日のジンジャーさん)

早めに起きたね。


出してーーーーー。

掃除できるや、ありがとう。