モントリオール 2日目 その2 食い倒れ編 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

月曜日のスタート。

今日からコロちゃんはペットキャンプへ。


高いのに時間は短いので、C氏も私も仕事スケジュール調整が必要。

でもすごく楽しみにしてたので、夏休み中もサマーキャンプで頑張ってるご褒美よね。


さて、モントリオール2日目の続き。

ホテルは12時にチェックアウトなので、荷物をまとめて、ロビーに行くと。


Namiさんが来てくれましたー。

モントリオール&ケベックシティの公式ガイドで、フランス語はC氏よりバッチリ。

心強い。


一緒にお昼でもと言う事で、おすすめのモントリオール名物、プーティンのお店へ。


地下鉄(metro)の、Mont Royal駅へ。

素敵なお店があるエリアを抜けて、着いたのは。


https://labanquise.com




行列のすごい。

メニューが凄すぎるお店。


とにかく小さい方がいいと。。色々あり過ぎて悩む。



ひき肉、マッシュルーム、お野菜のプーティン。


コロちゃんのはお子様セットにしたが。。サイズが。。私がそれで十分だ。

目の前にある、クラシックプティンはC氏が頼んだバーガーのサイドメニュー。

大きさがなんかおかしい。


すごく美味しかったのですが、さすがに食べきれず。

小さいサイズシェアでもいいぐらいだ。


そこから、歩いてバスの通りまで出て、ベーグル屋さんに行くことに。


途中でコロちゃんがトイレに行きたいと。。。。お店らしきものはない。

あ、ここでいいのでは。



パイプオルガンが素敵な教会でトイレを借りる。ノートルダムに負けないぐらい大きくて素敵だった。


さて、気を取り直して。

バスに乗りついたのは。


https://fairmountbagel.com


Fairmount通りにあるのでFairmount Bagle。わかりやすい。




とりあえずあまり見たことがない、クランベリーとミューズリーを買ってみた。

お支払いは現金のみ。


コロちゃんはベーグルより隣のアイスクリーム屋さん。


https://kemcoba.com


私はオレンジとココナッツのを買ったけど、むっちゃ美味しかった。



そして、またここから徒歩範囲にある。


StViateurベーグルへ。



同じ通りに二軒あるのですが、こちらの方がグッツもあると言うので。

こちらもStViateurと言う道にあるのでその名前がついてます。


ベーグル!!!



悩んで、オンラインで見たことがなかった。Maple Appleとバタースコッチキャラメルを買いました。





ついでにマグとぬいぐるみも。どちらも店舗でしか買えない。


こちらも現金のみでした。


そしてここらでタイムアップ。ホテルに戻り荷物をピックアップして、空港に行かないと。


ここからはバス一本で戻って、荷物をピックアップ、空港行きのバスはホテルの向かいから出るし。結構な頻度でくる。


空港に着いたのは出発1時間前でしたが、コロちゃんがいたのでExpressレーンから行けて、5分もせずにセキュリティ終了。


Namiさんは空港まで来てくださって、すごく楽しい食い倒れツアーができました。


さて。。問題は。帰りの飛行機。

席は満席だし、スタンバイも多い。


嫌な予感は的中するのもので。

C氏は呼ばれたが、私とコロちゃんのチケットはない。。

とりあえず次の便に変更するかー。


C氏はとりあえず先に帰りなよって言ったが、コロちゃんはダディーーとか言ってるし。


スタンバイリストもクローズして、みんな機内に入った。

カウンターの方に19時の飛行機に変更してもらおうと待ってたら。

なんか人の名前を呼び出した。しかし現れない。

そしたら、私の名前が呼ばれた!!


は!

コロちゃんのチケットもある?


あるわよ、はいこれ。走ってって。


急いで飛行機にむかい、まさに後ろでドアが閉められた。


C氏どこだ。いたわ。

C氏!!って呼んだら、半泣きの顔でよかったーーーーって言われた。


そこから一番後ろの席に行って、コロちゃんはまたハリポタを見始めたのでした。


最後がヒヤヒヤでしたが、無事にトロントに戻ってきました。


家に帰ってからの夕ご飯はそうめんサラダ。さすがにさっぱりしたものが食べたくて。


パッとお風呂に入って、みんなで爆睡したのでした。


明日はベーグル食べ比べのお話です。


(今日のジンジャーさん)



掃除させてもらうよ。


反抗期なのか、お尻だけトンネルから出して。うんPをして、また戻って行った。。。


まあ掃除した後よりいいか。