連休最終日は | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

連休も終わり。。次は9月初めの学校が始まる前直前。

楽しい事はあっという間に終わるな。

今回の連休はドライブインの映画から始まり、公園水遊び、水族館と親的に頑張ってる。
そして今日は、子供より親のお楽しみ。

パティオで女子会(子供は目の前の公園に放流)

ちょうどいいタイミングでStage3になったし。

女子会会場は、ダウンタウンを挟んで東の反対側。高速を使えば20分もかからないのですが、ActiveTOというプログラムで道が閉鎖されて、自転車やジョギングする人達専用レーンになっているので、ちょっと回り道。

しかも高速では反対車線が通行止めで、パトカーだらけ。

あとでニュースを見たら、車からの発砲事件があったらしい。
コロナ初期はギャング系犯罪も少なくなってたけど、最近はまた増えてきたなあ。

着いたら子供達は早速公園へ。
目の前が公園って楽だな。うちの目の前も工事中なのですが。。いつできるんでしょうかねえ。


近所の公園にはない器具があるから、楽しいね。

しかし今日は気温が上がらないはずなんだが、十分暑い。


水遊びエリアもあり

家から水着で飛び出せるのは羨ましい距離。


ご飯もおやつもピクニック気分でね。


自転車も持っていったので、ちびっこギャングのように走りまくってる。

コロちゃんが一番年下なので、ついていけなくて怒るかなと思ったのですが、あくまでマイペースだね。


大人はお寿司を注文。あー幸せだわ。

あっという間に1日すぎ。

さあ帰るかと思ったら、さっきまで青空だったのに、ゴロゴロ言い始めた。やばい。。行くぞ。

1/3きたところで、高速に乗ったのですが。まだ晴れている。
しかし、目の前に見えるダウンタウンのビル群には霧がかかっているような感じ。

そこに着いた瞬間に。


ぎゃーー見えない。

ここの部分の高速って、高架道路なのに。水が溜まりすぎて洪水状態。

ここがこれなら、下の道はどうなってるんだろうか?

コロちゃんシャワーみたいと大はしゃぎでしたが。

静かに。。。


ああ。。寝てしまった。

起こして。。夕ご飯を食べさせたら。
ソファーの上でぐたっとしてる。

そろそろ学校に備えて、昼寝なしの練習しなきゃいけないのだが。

お風呂浴びて寝るよーって言ったら。

まだ(今日の)Afternoon Nap(お昼寝)ない!!お風呂ない!って怒られた。

お昼寝すっぽかしたから、スケジュール通りじゃなくなってるのが気に食わないらしい。

お風呂が終わって、あっという間に寝てしまった。

ちなみにC氏は今日は「お掃除」するので行きませんと言ってましたが。

帰ってきたら。。

これなあにーって


それはこっちのセリフだ。

C氏はこれが日本語と思っていたようで。

何故、ヤクルト系飲料がついている?

12%のアルコールって。。

おそらく韓国のソジュなんだろうな?

ちょいっと飲んでみたら、初めの一口で乳酸菌飲料系の味が瞬間きて、後からアルコールがムワッときた。

そんなソジュを飲んだC氏、ほろ酔いでお掃除ってんんだっけ?になってました。

コロちゃんのお守りで一日中一緒だもんね。息抜きも必要。

さあショートウィーク頑張るぞ!