春が来た。。はずだった | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今週末は天気がよく、気温が高く。
たくさんの人が外に出ると思われるので、ニュースではSocial  Distanceの強化を訴えていた。

だったら早めに散歩に行こうと乗り気でないコロちゃんをなだめすかしていきました。

湖に来るのも久しぶりだ

すでに結構な数の人が歩いている。


なるべく人がいないエリアを選び。


天気。。いいはずなんだが寒い&曇ってる。


車は入ってこれないので、自転車乗り放題。

パトカーとかが結構見回りしてるな。


クロックスでそんな時のぼると絶対靴の中に入るよ。。そして入った。


ペリウンクルも満開。

ハイパークの桜も


ほぼ満開のようです。


お散歩から帰ってきたらL君からちょっと遅めのイースターグッツが届いてました。

ムッチャ笑顔。

昨日もビデオチャットでお話ししたしね。

コロちゃんはじゃあねーとい走り去ったが、L君はやだーーって泣いてた。女は強いなあ。


ママ、約束ね。

ええ、お散歩に行く時に、やっと近所のお店でジェラートが始まったので、食べようねと言った。

しかし。。寒いし雨降ってる

お店は1組づつはいり、


お持ち帰りで。

結局マンゴーにしたのに、やだと言って。私のチョコレートを横取り。

明日こそ20度を超えるって言うので。。パティオでビールは明日に持ち越し。


(祝い)


テレビジャパンの放送が通常編成に戻ったー。
メインオフィスはニューヨークだからまだまだと思ったら、1ヶ月で通常編成に。

すっごく嬉しい。NHKグローバルだと、変な時間にニュースとかがあるし、やっぱり番組も少ないし。
あさいちは見られなるが、おはよう日本が見られる。

さて。。散歩のしすぎたので、疲れた。明日筋肉痛かな。。ねます。