Spirit Tree Estate Cidery | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

おはようございます。

 

昨日はコロさんが、一時間おきに叫び声をあげたり、泣いているような感じで何度も起こされて、、、母ちゃんは眠い。

でも見に行くと、本人はベットですやすやしている。。。何の試練なんだこれ?

モニター。。。もういらないかねえ。本気になったらでてこれるし。

でも、今の所。ベットから出て徘徊はまだないです。

 

昨日の夜、溜まっていた手紙を集合ポストに取りに行き(トロントは昨日も、今日も郵便のストライキですが)

広告と手紙と分けていたのですが。

 

気になる広告が。

 

Coraというブランチ専門のレストランがあるんですが、フルーツが多めでヘルシー路線を狙っているかんじの。

 

そこからの広告で、ハロウィーンの朝ごはん食べに来ませんかーって。

 

 

Ghost Pancakeって。。。。こ。。これは。

 

広告って、一番気合入れた写真使いますよね。実物よりよく写って見えるやつ。

広告でこのクオリティの場合は、実物はどんな感じなのかものすごく気になります。

 

 

日本のこういうのと、比べるわけじゃないけどさ。

頑張れ!カナダ!

 

さて、先週の土曜日。

スイミングから帰ってきて、すぐ寝て。結構早めにお昼寝から起きたので。

 

先週行けなかったからリベンジで。

 

 

行ってきました、Spirit Tree Estate Cidery

リンゴ園なのですが、サイダーと言われるお酒とともに、レストランで食事が楽しめたり、ショップでパン、ピザ、スコーンなどいろいろ買えます(もちろん、りんごも)

 

ちょっと小雨がちらつく感じだったので、これは空いているだろうと思ったら。

 

なんで、車が道路に溢れているんだ!

 

。。。。。なんかイベントしてました。まあ着いたのが3時だったので、帰る人がいっぱいですぐとめれたけど。

お陰様でレストランもショップも大混雑。

お目当てのリンゴ入りパンは今回も買えず。。。。むう。

 

イベントはなんかお店が出ていたのですが、6-7軒しかないのに、入場料一人$2とかいわれて、却下。

 

とりあえず、リンゴとりに行こう。

 

ころちゃんの好きなHoney Crispがとれるってので来たのです。

 

入場料はなしで、基本的に大人一人$8.50分(2.5KG)のリンゴを買うのですが、なんか一袋でいいといわれて。去年もそうだったな。

まあ、2袋だと多すぎるからよかった。

 

それでも多すぎる場合は、ショップで少量買えます。

 

この前いったDixie Orchardよりはあるけど、上か下かしかないね。でも奥に言ったら結構たわわに実ってました。

 

 

さあ、がんばって。

引っ張ると、リンゴを落とすので。。。無駄になる。

 

 

冬眠前の動物がリンゴ狙っているみたい。

 

2個ほどとって飽きたのか、自分はリンゴをかじりつつ、「ママ、りんごとって」って命令された。

 

大きくて、真っ赤なのがいっぱいでおいしそうなのばかり。袋には詰めるだけお得なので、けち臭い私はぐいぐい突っ込む。

 

C氏に。。。そんなに食べられないでしょっと。。。そういう問題じゃないんだ!

 

小さいのと大きいのを交互に入れてがんばった。

日本人の詰め放題技術なめんなよ。(ちなみに、もうこれで3-4個食べた後)

 

 

お土産はカイザーブレッドX5、リンゴ、アップルサイダー(ジュースの方)

 

 

カボチャのピザ。(Squash Pizza)

 

ここのピザ、ちょと生地が厚くてパンピザみたいな感じです。私は基本は薄い生地好きですがこのカボチャのピザ美味しかった――――。

 

あと、セールになっていた洋ナシのサイダーも買いました。

パンプキンサイダーも試したかったが、人が多すぎて冷蔵庫までたどり着けず。。。

 

帰りにC氏と話していて、去年行ったときはもっと時期がはやかったのかね?って。

 

とにかく暑くって、レストランにはクーラーがなかったのでやや汗だくだった記憶があるんだが。

 

で。。去年の写真を見つけたら。

 

時期はほぼ同じだった。

 

でもカボチャを選んでいるコロちゃんが半そで。暖かかったんだな。

 

今週末はカボチャ買って、彫らないとね。今年はどんなデザインにしようかな。