また思い出の場所がなくなった。。。昭和の風景 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

2020年9月6日日曜日。

またかっすん地方のシンボルとも言える場所がなくなっちゃいました。

 

手柄山遊園地&姫路市民プールしょぼん

 

https://youtu.be/P2x341tVExY

 

最終日に行ってた人がyoutubeあげてたので勝手に拝借ww

怒られたら消しますんで、ごめんなさいね。

 

 

この遊園地。

本当に子供のころからたくさん遊ばせてもらいました。

オトンやオカンに連れられて、初プールもここ、

初遊園地もここ、そして初デートもここ・・・みたいな。

 

オトンなんかはこの遊園地の建設当時に関わってたようで

「あのジェットコースターのレールはワシがなぁ~・・」なんてこと

ぶつぶつとツイートしておりましたよ。

 

そういや小学生の頃、友人たちと「ちびっこスケベ団」なんてのを

結成したのもここやったなぁ・・・活動内容は内緒や(笑)

 

 

 

数年前からジェットコースターや観覧車なんかの乗り物は

もう営業停止してたけど、プールや簡単な遊具で遊べてました。

そんな人気のピークを過ぎた中でも、彩さんも連れてきてあげた事があります。

 

 

そしてまたしても、ここへきて憎っくきCOVID-19・・・

今年のプールの営業は中止ガーン 流れるプールも造波プールも

稼働することなく閉園になってしまうなんてホンマに寂しすぎるで。

そのうえ台風10号の影響でファイナルセレモニーも中止・・・雨

本気であと一年、閉園を延期してほしいわプンプン

 

 

 

東京の方の日本最古の遊園地も閉園と寂しいニュースも続くけど

ひめじ手柄山遊園地も新しい形で蘇るようです。

https://himeji-lab.com/tegara-pool-2/

昭和のノスタルジックな感じがなくなるのは忍びないけど

いまどきのシャレオツな感じに変わってこれからのあやさん達の

新しいレガシー←(都知事風)になってくれたらええなにひひ

 

 

とにもかくにも46年間の営業ご苦労さんでした。

たっくさんの思い出をどうもありがとうございました!

また新しい形でお会いできる日を楽しみにしておりますニコニコ