このまま夏は終わっちゃうの。。。? | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月16日。

 

ついにあやさんの夏休みも終わっちゃいました。

各自治体で夏休みの有無も期間もみんな違ったんでしょうが

かっすん校区は8/1~8/16が夏休みになっとりました。

 

僕が家を出る時は寝てたけど今日も元気いっぱいに

小学校へ行ってくれたことと思います。

 

 

今年はコロナ渦&オリンピックイヤーと言う事で仕事の方も

まとまって休むことが出来たんやけど・・・なんか景気悪い。

 

大人たちの不安をよそに、そんな中でも

子供たちは元気いっぱいよねー

 

キャンプしたり

 

噴水に打たれたり

 

ゴルフしたり

 

自然児になったり

 

ンまあ、めっちゃ遊んだと思います。

 

とは言え、今どきの小学生。

習い事の多さと課題の多さに少し可哀そうになっちゃいます。

キャンプ場に宿題を持って行くなんて・・・ねぇ?どう思う??

 

口を出すと僕が起こられるんで空気になってますよ。

たまーに課題を手伝ったり答えを教えてあげたりしてねー

まだ僕にでも教えてあげられるレヴェルなのだーよ(´∀`*)ウフフ

 

 

僕ねぇ。。。

学校の宿題もいいけど自然の中での常識みたいなのも

教えてあげたいんやなぁ。

星や生えてる木を見て方角を知るとか、火の熾し方とか、魚の取り方とか、毒キノコの見分け方とか。

 

どこかに連れて行ってあげたくても習い事を中心にスケジュールが

決まるから、なかなか連れてってあげられない。

 

昨日やったか北海道でテントの中で焚火して家族全員が

一酸化炭素中毒になってた事故もあったやんな。

他人の事を悪くは言いたかないけど家族を危険にさらしてるもんね。

火を燃やしたら酸素がなくなるって、そんな事も子供に

教えてあげられんオヤジにはなりたかないなー

 

てなわけで。

動物と心を通わす方法を伝授するためにキャンプ場で産まれた

うさぎさんを一羽頂いて我が家にお迎えしましたよ。

ワンコとの飼い方の違いを理解して仲良くなってくれたらいいなー

 

 

 

もうこいつらは心通い合ってるみたいよww