ムッカムカでバッキバキでクッタクタ~。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

ついにかっすん地域も秋祭りが滞りなく終了しました~

宵宮、本宮のこの二日間のために一年がかりで準備して
イッキに爆発させるねんな~



とは言え・・・
9月の末から当日まで毎夜毎夜の寄り合いでお酒とオツマミ、
夜中の高カロリーご飯は胃腸に大ダメージを喰らわせてくれました

毎朝胃がムッカムカで朝食代わりに胃腸薬って日がずうっと続いてて
そんな日が今朝まで・・いやいや、、、今週いっぱいくらいは続くかなぁ


今年は播州のいろんな地域の祭りも参加して勉強したで~
こんなところや。。。
image.jpeg

あの「灘のけんかまつり」にもマワシを締めて参戦したで
image.jpeg


って・・・
どの画像見てもドコの神社や天満宮の祭りかわからへんわな~
ドコも一緒に見えるやろww



そしてそしてかっすん地域秋祭り・・・

ですっそれも土砂降りですっ


めっちゃ寒いしテンション下がるわぁ・・・

一日中、雨降ってて中止になるかと思いきや祭典委員の判断は決行
え~~~っと思ったけれど、やっぱやれてよかったかな~

雨の中の練り合わせで、余計な力が入って
身体中がバッキバキになったけれど気分的には大満足
image.jpeg

夜になってもは上がらへんかったけど屋台の雨具も取っ払って
きれいな電飾つけて最後まで大盛上がりで終了しました~


image.jpeg


今はクッタクタなんやけど心地よ~い疲労感に包まれて

夢見心地で余韻を堪能してます・・・


秋祭りが終わると新年が明けたも同じ
また来年の秋祭りのために動き出します


でもな・・・・
夜中のお好み焼きやラーメンや焼き鳥、焼肉、牛丼はしばらく要らんわ