お・も・て・な・し~。。。(^-^)/ | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

9月19日 日曜日。。。

今日も仕事で出勤してたんやけど、
どうしても午前中にはキリ上げたかってんな。

なんでか言うたら、
もう今年は年末の12月30日まで仕事で休みがないことが決定してん。
でも秋祭りは休むけどな

他にイレギュラー的に休みが出来るかもしれんけど、
そんなもんはアテには出来ひん


それに加えて、祭りの盛んな地域の人やったら解るかもしれんけど
秋祭りの打合せや寄合いで来月末までまっすぐに帰ることが出来へんねん



と、言うことやから無理やり仕事を切り上げて家族サービスしちゃるで
って、言うてしもてんなぁ・・・


10時過ぎに仕事切り上げて車検から帰ってきたばかりの愛車を満タン
・・・なんやけど、めっちゃガソリン値上がってる


ハイオクが¥168って・・・レギュラーも¥157やって
高すぎるわぁ・・・1万円で満タンに出来ひんのやもんなぁ
と、幸先が不安になりながらも相方彩さんを迎えに行ってとりあえず出発

行き先も決めてなかったけれど気分で車を走らせる・・・

相方がランチでフレンチを食べたいって御所望があったんで、
ピンと思い当たるお店に行くために大きな橋を渡る事に決定~


そう橋をわたるとそこは「淡路島」やぁ


めっちゃ天気よくってめっちゃ気持ちのいい日やったで~

行った先は淡路島の湯どころ洲本市は「洲本温泉」のもうちょっと南・・・
洲本市の由良ってところ。

淡路島って、地味に(←大きなお世話)美味しいモン多いんやで~
淡路牛や玉ねぎが有名やけど海の幸山の幸なんでもありなんやで


そんな中で相方に堪能してもらおうとエスコートしたお店がココ
フレンチレストラン シャルティエ


ほらほら~
もう、この普通の玄関な感じが隠れ家感が満載やろ~

外見もこんな感じ


中はこんな感じ


さりげな小物もかわいい


淡路島のこういったお店って殆どが地元で取れた
野菜やお肉、お魚を使ってくれてんねんな、だから新鮮さがハンパないで

オードブルに~


かぼちゃのポタージュ エスプレッソなんちゃら~


ホウボウとイカのグリル~ タプナードソースぅ~


淡路牛のステーキぃ~


んで〆のデザートぉ~


いやいや・・・
昼間っからこんな食事しとったらワイン飲みたくなってしゃーなくなるな

でもな・・今回は相方をおもてなしする為のドライブやねん
相方にハンドルを握らせるわけにはいかへん

ってことで頼んだのが特製ジンジャーエール
値段がアレやけど結構おいしかってんな~

でも¥500出すんやったら、やっぱ生ビール飲むよなぁ


お腹も満たされて、まずまず
相方にも喜んでいただいたご様子
よくこんなお店知ってたなぁ」と感心されて僕も鼻高々



ここで洲本市の観光スポットをもうイッコくらいまわらなアカンやろってコトで
ドライブ再開してご案内させていただいたのがココ

立川水仙峡 ナゾのパラダイス


何と比べて3倍面白いのかは定かではないけれど洲本にきたら
ココを訪れずに帰るのはどうなんかな・・って思ってエスコートしたで~


でも、ココのお話はまた今度(笑)




あ。
あやちーパンの耳を与えとったら長時間おとなしくなる事が判明したで