車検!・・と、しゃけんだ。。。!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

愛車が車検から帰ってきたょ~


日産エルグランド ライダー 3.5L V6エンジン 最高出力300馬力!
何もかもがKINGだ」なーんてキャッチコピーのかわいいやつです

この車を買ってもう三年なんやな~
この車を予約してすぐに相方との結婚が決まって、なんでこんな値段の高い車を
買おてしもたんやろ~って後悔したのを思い出すわ





車を乗り換えた数と女性遍歴の数は男のステータス』やって、
どっかのオッサンが言うとったけど、どない思う

確かに乗ってる車身につけてるモノで男のステータスが解る・・・
っていうのは理解出来るケドな



僕が始めて乗った車、スズキのアルト
頂いた車やったけど僕のトコに来た時点でもう10年経ってたな
この車を九州に乗っていって学生時代のたっくさんの思い出を作ってくれたわ



二代目に乗った車が日産のパルサー
先代のアルトがなんとなんと、瀬戸大橋の上でボカンっ!って音とともに
帰らぬ車となってもたから、オカンが乗ってた車をもろたんやけどな~



そして三代目の日本フォードのレーザー
僕が乗ってたんは白やったけどな

この車をどうやって手に入れたんか覚えてない・・
なんせパルサーを人にゆずらなアカンってコトで買った記憶があるんやけど・・
定かじゃないなぁ

この車は九州で峠を攻める走りをしてたら崖から落ちて壊れてしもた



そして4代目が三菱のランサーエボリューションⅠ
大学を卒業するトキに5年のローンを組んで買ったはじめての新車やねん
色はブラックやったな・・・

いわゆるラリーカーってヤツでターボが付いて280馬力やったと思う。
お恥ずかしい話しながらこの車で新幹線くらいの速度を出してたら
捕まってもてオカンにめっちゃ迷惑かけた思い出があるわ

当時、でっかいリアウイングが目立って走ってたら結構注目されたりしたなぁ



そして5台目。。。1回目の結婚を期にラリーカーなんて卒業やで
っていうことで、ランサーエボリューションを泣く泣く下取りに出して
買った車がこの三菱ミラージュ・・・色もこの色やったな

この車は・・・あんまエエ思い出がないなぁ・・・
いつなくなったんかも覚えてないや・・売ったのか、譲ったのかも・・・


6台目はの乗る車があまりにかわいらしくなってしまって不憫に思った
取引先の社長が「コレに乗れ」と譲ってくれたのがBMW750iL

ナンボで譲ってもろたかは忘れてもたな・・・

譲ってくれたんはエエけど排気量5500cc全長は5mを超えるでっかい車くるま4
税金や保険、故障したらわざわざドイツから取り寄せる部品などなどで
維持費ががこれでもかっちゅう程、ハンパなかったわっ

でも・・・
今まで乗った車の中やったらこの車が一番乗りやすかったかもしれんな



そして7台目が今の車のイッコ前に乗ってた車。
初代の日産エルグランド ライダー E50

この車が一番思い出があるなぁ・・・

この車を買ったのが14年前の離婚してすぐやった。
無気力でなーんもやる気がおきなくって仕事さえも放棄してて・・・

こんなことやったらアカンと残って、残った貯金を全部使って
さらに所持金もマイナスにしてまで自分の気持ちを追い込もうとして買った車

今の車に乗り換えるまで、歴代のどの車よりも一番長く乗った
この車体を街で見かけるといろんなことを思います。

廃車にするときに感情を抑えられずに涙まで流してもたモンね



そして今の愛車
あまりに忙しくってなかなか乗る機会はないけれど相方彩さん乗っけて
いろんな思い出作りに出掛けたいわ~

僕が両親に連れてってもらったドライブの思い出がいっぱいあるようにねっ



僕の思い出の車は白いバスやったけれど曲は青いバス
爆風スランプで「THE BLUE BUS BLUES

思いっきり愛着のある車のコト思いながら聴いたら泣けてまうで