ぜっ「タイ」また「タイ」に行き「タイ」。。。! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昼と夜のの差がめっちゃ激しくなってきた今日この頃

昼間はいい天気続きでめっちゃ暑くって
寝る間際までムシムシしてるのに
夜中に肌寒くなって起きちゃう感じ

体調を崩さんように気をつけなアカンな~
この辺よりももっと寒暖の差が激しい地方もあるはず
身体、気ィつけなアカンで~





こないだタイに行ってみんなにお土産買ってきたんやけど
タイのお土産ってこんなもんしか思い浮かばへんかった・・・

ドライマンゴーをたくさん君たち♪image.jpeg

向こうで聞いたらマンゴーも種類あるんやって~
いマンゴーと黄色いマンゴー。

黄色いほうが高いねんけどやっぱ値段だけのことはあるな。。。美味しい

生マンゴーもめっちゃ美味しかったぁ
マンゴーしか売ってないマンゴー屋さん見つけて量り売りで買ったんやけど
2kgで200バーツくらいやったかな・・めっちゃ安い

安いし美味いしでめっちゃ食ったわ~

あ、なんぼ安いし美味いから言うてTシャツや
バスタオルなんかに包んで持って帰ってきたらアカンで~
検疫で捕まって没収されるから・・・なっ・・・・


そしてそして彩さんにはかわいい象さんのワンピースぞう
image.jpeg

それとイモムシのサンダル~
image.jpeg

意外とタイのデパートや市場ではおもろい雑貨がいっぱいやったな~
タイで雑貨を買い付けて商売する人がいっぱい居るって
聞いたことあるけど、なんかわかる様な気がするな~象

子供のものとか結構カワイイ物が多い
今度行くときは相方彩さんとショッピングで行きたいなぁ




んまぁ・・
こんな感じの今回のタイ旅行タイ

接待と言う事で夜の街にも繰り出したけどコレも安かったなぁ・・・
大体の店がお一人様600バーツくらいのポッキリ料金。
¥2000もせーへんのやから毎日でも飲みにいけるわな~


おねーちゃんもみんなキレイしカタコトの日本語もできるしな~
それと、おねーちゃんといえばみんな日本語のしゃべり方がかわいいねん
大体、語尾に「ナー」って入るねん、めっちゃ萌えやで

使い方としては「もっとお酒飲むナー」、「ワタシ日本語上手くないナー」
「イッキしたら駄目ナー」、「まだ帰ったら駄目ナー」

・・・・めちゃカワイイやろ
甘え口調というかなんというかツボにはまる人は帰って来られん様になるで




しかし『微笑みの国』とは、よう言うたと思うわ~
商売してる人も街ですれ違う人もみーんな目が合うとニコッと笑う
ホンマにそれだけで国の印象ぜんぜんちゃうやんな~

穏やかな国なんやな~・・・・って思う一方。

街を歩いていると良く見かけるのが子供をダシに使ってる『物乞い』さん。
駅の歩道橋や交差点の近くにお金入れるカップ置いてたくさんいます。

ヒドイと思ったんは彩さんと同じくらいの子が
哺乳瓶を持たされたまま路上にシート一枚で寝かされてんねんな。
んで、親らしいのがちょっと離れたトコで様子伺ってるの。

どう見てもその人たち、お風呂にもちゃんと入ってそうな身なりで
ホームレスのような不潔感がないねんなぁ・・・
多分、コレでお金儲けしてるんやろな

どこの国にもいるけれど彩さんとダブって見えて
ちょっとせつなくなってもたわ。。。


でもホンマにいい国やと思うで。
今度は老後の生活ができるかを視野に入れて行きたいと思いますぅ












なんか第二弾の接待旅行プランが立案されたとかされないとか

出来ることなら立ち消えてほしいなぁ・・・
オッサンらと行ったら気ぃ使うねん