「タイ」した国やで。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

台風きてるなぁ・・・
なんかここ最近は大型の台風ばっか来るやんな。
どちら様もお気をつけあそばせますように・・・




ちょっと前のお話。。。

お仕事・・・と言うにはちょっとおこがましいんやけど
日本でもぜんぜん出来る打ち合わせ&かるーい接待を兼ねて
微笑みの国』にぴゅーんと行って来てーん


タイ航空のエコノミー・・・かっすんさんにはちょっと窮屈やったな
・・・痩せたらエエやんっちゅう話やねんけどな
image.jpeg

ところでタイって行ったことある

僕な、微笑みの国タイランドに行ったんは始めてやってんな。
で、街についての第一印象・・・「なんて臭い国やねん」って思ってん笑

そやかて、街の中そこら中に屋台のお店がひしめき合っててな~
image.jpeg

image.jpeg

焼きモンや揚げモンはまだエエんやけど生鮮がなんとも言えん臭いでなぁ。
道沿いの側溝やマンホールの蓋の穴からめっちゃネズミさんが顔出してて、
そのあまりのデカさ(太り具合?)にビビらされてしもーたで~

でも、食ったらめっちゃ美味いんやけどな~
不思議やな~




今回泊まったホテルはこんな感じやねんけどな・・

広すぎて一人やったらホンマにもったいなさ過ぎるんやけど
朝食バイキングがついてコレで一泊¥6700くらい

タイの物価は安いと聞いてたけれどホンマに安いなぁ



ちなみにタイの通貨は「バーツ」バーツ
行ったときは1バーツが3.2円ほどやったな日の丸
image.jpeg

タイってマレーシアとかシンガポールとかと並んで
日本人が移住したい(してる)国のいつも上位におるやんかぁ

その秘密を短い滞在期間やけど見つけちゃろうと企んでてんけどな・・・
早朝・・・AM5:30頃のホテルからの景色と


夜中の12:00頃の景色・・・いつ見てもメッチャ渋滞してるねんcar*


実際にタクシーやバス乗ってもぜんぜん動かへん
ホンマに住みやすい国ココは

って、疑問を胸に抱きながらウロウロしてみたんやけどな


んな訳で、ちょっとだけお土産話してみるな~











今日はB'zのLIVEの大阪最終日・・・結局、チケット取られへんかったわー
横浜まで遠征しても行きたい
って思って昨日も一生懸命頑張ったけれどそれも撃沈・・・

はぁ・・・B'zのLIVE-GYMへようこそ~~っ!!って盛り上がりたかったなぁ。
めっちゃ悲しいわぁ・・・・