G★スポット解禁!!。。。ネタバレあるで | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

本人証明も済んでユニバー記念競技場に入って
まったりと開演の時間が来るのを雰囲気を楽しみながらジッと待つ。。。

5年前の日産スタジアムでの無期限休止宣言の後、
この時をどんなに待ち望んだことかっ
image.jpeg


「サザンオールスターズ Super Summer Live 2013・・・
      灼熱のマンピーGスポット解禁まもなく開演です


なーんて透き通ったキレイな女の人の声でアナウンスが入るんやけど
「こんな破廉恥なことをどんな顔して言わされてるんやろなぁ」と
友人と談笑してると唐突に始まったでッ


画面には次々とサザンを形容する文字が現れては消えていく・・・

「日本の夏は・・このバンドがいないと・・おっ勃ちません!」
「人生のバイアグラ!」
「歌うマムシドリンク!」


「SOUTHERN・・・ALL・・・SMAPの文字が現れると同時に
がんばりましょう
が流れて一発目のボケが入りました~


そして舞台から徐々にせり上がってくる5人・・・
サザンオールスターズの登場です


そのまま一曲目の「YaYa(あの時代を忘れない)

はいっ
かっすんさん、ここでいつもの鳥肌号泣入りました~(笑)
隣見ると同じくらいの年代の女性も号泣してました~
ついでに後ろも前も号泣してる人はっけ~んです

こんなに復活を待ちわびて愛されるバンド・・ほんとにカッコイイ・・・

このあと30曲以上3時間以上かけて歌いあげてん。
ホンマに盛り沢山でたまらん内容やったで~



中でも僕が歌ってくれて特に嬉しかったのが
「マチルダBaby」
「勝手にシンドバッド」
「ラチエン通りのシスター」
「ミス・ブランニュー・デイ」
「みんなのうた」
そしてそしての「いとしのエリー」に「希望の轍」

いとしのエリーの最後のシャウト・・・鳥肌立ったわ~



全部一緒に歌えたんやけど、その中で一曲だけ知らない曲が。
フライングゲット ブルース」とタイトルが出て
新曲かと思ってよくよく聞いてると・・・

「I want you~」「I need you~」「I love you~」とブルース調に歌い上げた後、
「フライングゲット!」「上からマリコ!」なーんてかましやがった(笑)

桑田佳祐を嫌いになってもサザンオールスターズを嫌いに□※♀㈹☆・・・!
とキンタロー。風に大絶叫ホンマに笑かすわ~




僕は初めてサザンのライブに行く人にはいつも、こない言うねんけどな。
サザンってな、歌が7割でトークが1割コントが2割やで」って。

間違ごうてへんやんな

今回も、
「連続ライブ小説 あまがえるちゃん」とか
「サザンオールスターズ屋号返還式」とか
卑猥なお神輿出てきたり、宝塚歌劇やってみたりといろいろありました


アンコールも終わって最後に桑田さんが「花火があがるよ~」との
発声と同時に結構な数の花火が打ち上げられて・・・

花火に釘付けになってるスキ
サザンの面々は舞台袖へはけていったみたいです
image.jpeg

いや~ホンマに大満足のライブやったわ~

5年ぶりの復活と合わせて35周年というお祭りの年
今年はもっともっとブッ飛んだものを見せていただきたいです


桑田さんももう57歳やねんなぁ

ライブ中に「10代の人~」「20代の人~」ってお客さんの年代を聞いてたけど
一番多かったのが「30代~60代」の世代。
70歳代もいたらしくびっくりしたけどな


僕たちもいつまでもサザンの音楽を楽しみたい
いつまでもサザンには活躍してもらいたいもんやな~

みんな、いついつまでも健康に気ィつけて頑張ろう


今回のライブ、この曲で喉が潰れました(笑)
サザンオールスターズ 「マチルダBaby