二時間ドラマでお馴染みの。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

土曜日
ええ天気やったなぁ~

そんな天気のいい日にお得意先の行事で京都へ行っとってんで~京都

商売繁盛、職人の神様、そのほか八百万の神々が集うという・・
伏見稲荷大社へ祈願やあがんばる
image.jpeg

image.jpeg

結構、この行事ってば気が重くってなぁ・・・

なんでかって言うたら、もう半端ない山登りやねん泣く
ただ山を登るだけやったらええんやけど
時間制限があってほとんどダッシュで、ず~っと続く石階段を登っていくねんガクリ

おかげで二時間ドラマなんかでお馴染みの「千本鳥居」も目に入らへん神社
image.jpeg

なんでか知らんケド、この日はめっちゃ人が多くて自分のペースで歩けへんし
人を避けながら上がるもんやから余計にシンドさ倍増やったで


で、そんなシンドさを癒してくれる茶店がそこかしにあるんやけどな~
image.jpeg

どこもかしこも情緒があって
image.jpeg

ノスタルジックな感じがホンマにキュンキュンくるやろ~
image.jpeg

そんな素敵な茶店のひとつで「ひやしあめ(¥400)」を飲んでみる・・・
値段はノスタルジックちゃうけどな

急激な運動の為に血糖値がドーンと下がってクラクラ~って
メマイの様になってた頭をシャキーーーーンとしてくれたわ~
image.jpeg

たくさんのお塚を横目に見ながら・・
image.jpeg

頂上の一ノ峰、末広大神に到着~
ホッとする瞬間やで
image.jpeg


あとは降りるだけ・・やねんけど、これからが本番やねんなぁ・・・・
石階段て、登るんシンドいけど降りるんシンドいん知ってる
ヒザのナンコツ無くなったかと思ったわ


伏見の山を降りたらちょうどお昼どきで昼食がてらお酒が入り出すんやけどな・・
このまま日が変わるまで移動しながら場所を変えながら飲み続けるねん・・・

山登りもキツいけどこっちも相当キツいもんがあるで




今回も行き帰りのSAでソフトクリームや酒のアテやら
いろいろ食ったけど、今回のヒットは「ライスシュウマイ」と~
image.jpeg

ゲソ塩」やったな~
image.jpeg



なんやかんや言いながら楽しんどるがな