マヨ。。。いっちゃう?(*´ω`*) | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨日、相方がお友達と神戸のハーバーランドへ
お買い物しにお出掛けしてたんやなー

帰って来たのが夕方やったんで夕日
今から夕飯の準備大変やろうから外食しよっか」と
優しい気遣いたっぷりな旦那に提案してみたら
相方も乗り気で「ありがと~」って感謝してくれてたんやけど・・・


ホンマは僕が、ただ外食して生ビールが飲みたかっただけやと言う。。。



そんな感じでお出かけしたのがココ
関西で生ビールのお供っちゃあ「粉モン」やろ~
毎度どうもの『お好み焼き とんとん
image.jpeg

彩さんもお利口さんにしてご飯たべるの(ビール飲むの)待っててくれたで
image.jpeg

やっぱ粉モンいく前になんか酒のアテがいるやろ~
酒の肴の「」の事を「アテ」って言うのは関西だけなんかな

まあそんな事はサテおいて、とりあえず生中頼んで~
image.jpeg

アテには「ゲソ塩」イカ「ひね皮」アメーバピグ(たいきくん)「ナンコツ」アメーバピグ(あすかちゃん)を塩焼きでいただきやで
image.jpeg

塩焼きでウォーミングアップも済んだところで僕が頼んだ粉モンは「オムそば
これがまたビールに合うんやってばよー
image.jpeg

そして相方が頼んだ粉モンは「ネギすじたま
相方のシャッてヘラ入れる感じがまたええやろ

そしてまたこれもビールにめっちゃ合うんやってばー
image.jpeg

僕はあんまりせえへんのやけどな、
実は相方は粉モンにはマヨネーズかける派やねん!!
image.jpeg


彩さんも首も据わってグズグズしなくなったから
ドンドンと外食ができるようになってホンマに嬉しいなぁ

あとは乳離れをして離乳食なりご飯が食べられるようになったら
相方がお酒飲めるんで、また一緒に飲める日が来るんが楽しみやぁ


相方ってなぁ・・・めっちゃお酒好き強いねんで~