メカニカルデザイナーって。。。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

雨もきれいにあがって気持ちのいい日曜日。。。

相変わらず会社には出てきたけれど休日やからチョイのんびり目
って訳で、昼過ぎまでチョイお出かけしてきたで~


神戸は県立美術館で開催されてる・・・
超大河原邦男展に行ってきてーん
image.jpeg

大河原邦男・・・
知ってる人は知っている
知らへん人は全く知らへん人やと思うケドな・・・

簡単に言うたらあの「機動戦士ガンダム」や「タイムボカンシリーズ」や
科学忍者隊ガッチャマン」なんかのメカをデザインした人やねん。


ロビーではディスプレイやプロジェクターでデザインした作品の主題歌が
流れてて否応なしにテンションが上がってきてまうで~
image.jpeg

チケットを買って入るなり実物大のガンダムの手にテンション

image.jpeg

てくてく会場に向かう途中の壁一面に描かれたMS-06ザクⅡにビックリ

ツノがあるからシャア専用やでシャアザク
image.jpeg

レアな音声ガイドも購入してれっつらゴー
image.jpeg


撮影禁止やったから画像はないけど・・・
実に良かった
感動した
感激した

すっごく昔のアニメの設定画やったけど
あんなに緻密に描かれてるとは思ってもなかった



そんな大河原邦男作品の中で僕のお気に入り。
銀河漂流バイファム

SF版の「15少年漂流記」なお話なんやけどな
子供らだけで宇宙を旅して離れ離れになった両親に会いにいくねん。
この最終回、子供ながらにめっちゃ感動したん覚えてるわ~



大河原邦男作品の他にも同時期に見てた「超時空要塞マクロス」、
聖戦士ダンバイン」、「重戦機エルガイム」なんかの設定資料もあって
めっちゃ楽しかった

それに等身大のスコープドックなんかもあってね~
ボトムズ」知ってる人だけおぉ~って思ってねん



こんだけロボット見たら帰りにもう一つ寄り道したくなってもた~
神戸のロボット言うたらピンと来る人もおるかもしれんな・・・鉄人

JR新長田駅前の鉄人ストリートをてくてく抜けていくと・・
image.jpeg

なんとそこには等身大の鉄人28号
image.jpeg


大河原邦男展・・・
この神戸の兵庫県立美術館だけでしかしてないらしいねんな。
好きな人にはメッチャ楽しい展示やと思うわ~

展示数なんと400点以上
ボリューム満点でオススメです



最後に・・・会場限定ガンプラ買おうと思ったけど・・・
メッチャ我慢したぞ
image.jpeg



男の子ってなぁ・・・おっさんになってもロボット好きやねんでっ