橋を渡るとうどん県。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

今日はめっちゃ降ってるけど
昨日はめっちゃええ天気の日曜日やったで~

あんまり喉を酷使したらイカンということで
昨日はお仕事はお休み閉店ガラガラ~ですっ


声は出しにくいけど身体は元気・・じっとしてられへん・・・
てなわけで、昼ご飯にうどんを食おうって事になってん


大きなを渡って~image.jpeg

四国萌隊に歓迎されて到着しましたうどん県

え?萌隊の中で誰が好きやって
ん~~せやなぁ・・・あえて言うなら・・徳島の「阿波あわな」ちゃんやな
 ↑
気持悪い
image.jpeg

四国のおでんは味噌つけて田楽みたいにして食べるんやで~
image.jpeg

それと「野菜天ぷらぶっかけうどん」
image.jpeg


やっぱり橋を渡って食べるうどんはちゃうねんなぁ。。。

関西にも「はなまるうどん」やら「丸亀製麺」やらあるけど
こっちで食べるうどんと比べたらコシがまるっきり違う!

関西ってやわらかいうどん食ってるからご当地ウケしやすいように
コシの強さ変えてるんかもしれんけど絶対にコシが強いほうがうまい

やっぱ、なんでもご当地で食べるもんには勝てへんな




彩さんも初めての遠出で疲れたんかも
朝まで目ぇ覚まさへんかったわ

またあちこち連れ回したるで~イヒヒ顔