綺麗なジャイアン&汚い・・・。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

僕の生涯における愛読書の中に『ドラえもん』ってのがあるドラえもん

前にも藤子・F・不二雄大全集のドラえもんを集めてるって
お話をしたことあるんやけどホンマにいろんな意味でエエ作品やと思うわ。



そのドラえもんの「きこりの泉」って言う大好きなお話があるねんな泉

泉の中に落ちたジャイアンを女神がのび太に「落としたのはこれですか?」って、
きれいなジャイアンを出すんやけど聞くとのび太は「もっと汚いの」って答えるねん。

そしたら「しょうじきのごほうび」って顔だけじゃなく心まで
きれいになったジャイアンをくれるんやけどな。


このお話ってば、藤子・F・不二雄先生
イソップ童話をモチーフにしためっちゃ素敵なお話やねん。

神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムには
きこりの泉からきれいなジャイアンが出てくるというドラファンには
たまらんギミックが施されたオブジェもあるらしい・・・

メッチャ行きたい!でもメッチャ遠いYo!!
羨ましいぞ!神奈川ケンミン!!



まぁ、キレイな話はここまでにしといて・・・

今日はお昼ご飯に近所の某チェーン店に行ったんやけどな
ここって、いつ行ってもメッチャ汚いねん

カウンターの上には干からびた紅しょうがショウガ


呼び出しボタンはなんかの汁でコテコテやし汗
モザイクかけたからドコのなんて店かはわからへんと思うけど・・・う~~ん・・・


ハシ入れもシミだらけでこれから口に突っ込もうかって
しとるもんが収められてるとは思われへんやろげっ


カウンターの中の床もゴミだらけやしなぁ・・・
個人店舗やったらまだしも、全国展開してるチェーン店やからなぁ・・これが。


タマに汚いんやったらまだエエんやけどいつも汚いからしゃーないなひゃ~・・・
でも、汚くってイライラはするねんけど行ってまうねんなぁ・・・


なんでかって?
そんなん、カワイイ子がバイトでおるからに決まってるやんハート

まあ言うたら目の保養やなぽっ
でもこの汚さでプラマイゼロになってまうんやけどな~ぐっ



僕のこのヨコシマな心もこの某チェーン店も「きこりの泉」に放り込んだら
キレイなかっすんやキレイなお店になって出てこんモンやろかキュピーン顔文字



今日は牛丼(並)を食いながら牛丼
ドラえもんに思いを馳せた昼下がりでございましたドラえもん

          ドラミ
                           のび。
   ジャイアン              スネ夫
                                  しずかちゃん
             どこでもドア        
                        タケコプター
       どらやき          暗記パン                四次元ポケット



ちゃんちゃんドラの手