夏休み!。。。二日目その②!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月15日 水曜日 P.M.15:30頃。。。


やあっと、阿蘇に到着


僕は学生時代の4年間を九州で過ごしてきてて
たっくさんの美味しいモノいいトコも見てきてるんやけど
相方は修学旅行で来たっきりで始めての九州入りやねんなup

せやから綺麗なトコでも見せたろかと思って
宿に向かう前にちょっと遠回りの寄り道してみたよんcar*

まずは草千里カピバラ


ちょっとガスが多くてどんよ~りとしてるけど、ここまで上がってくると
空気も涼しくってめっちゃ気持ちいい風が吹いてたで風


この草千里にはレストランやお土産モン屋の他に
火山博物館なんてのがあるんやけど、相方がこれっぽっちも
興味を示さへんかったからココはスルーしたで汗



僕らが興味ある言うたら食いモンくらいやんな苦笑い

熊本といえば馬肉 馬肉といえば馬刺しテレジェニック

なんて感じなんやろうけど、これから宿に入って美味しい(かも?)な
夕食が待ってるのに馬刺しとかガッツリ食う訳にいかへんやん?red


でもやっぱ食いたい・・・うまうま

そこで相方がこんなん買いに走ってくれたで焦る


馬肉の串焼き~ヤキトリ 略して馬串ウマ


観光地で大々的に売られてるモンやから嘘つかへんと思うけど、
と言われたら犬やしダチョウと言われたらダチョウやなうーん

パッと見せられてもなんの肉かわからへん苦笑


でも、しっかりと歯ごたえのある肉に胡椒がガッツリと
効いてて味付けはめっちゃ美味しかったなぁ笑

これ1本 ¥150也




なんやかんや言いながら、ちゃっかりとお腹も満足させた僕ら。
せっかくやからと言う事でもう一箇所寄ってみたでダッシュ


草千里から山頂へ向かって車を走らせること5分足らず・・・
着いたのは阿蘇中岳噴火口噴火




こんな新婚旅行チックな写真も撮ってみたりしてな~


火口のすぐそばには「お願い地蔵さん」って方がいらっしゃって
結構、お願いを叶えてくれるらしいねんな~~~キラキラ

相方も早速手を合わせてたで祈る
何をお願いしたか聞いてないけど、たぶん安産のお願いをしたか
僕のダイエット達成祈願かのどっちかやと思うなヾ(´▽`)



この後・・・

阿蘇の火口も堪能したところで 駐車場へ向かおうとした僕らの前に
見過ごすことの出来ひん素敵なものが現れてんハート


なんと「光る石」を売ってるねんでキラキラ

どれが光ってるのかは全然わからへんし
無人販売」って書いてんのにオッサンが一生懸命に石売ってるし
ツッコミどころ満載なこう言うの見て見ぬふり出来ひんやん?blue


と、ブツブツ言いながら立ち止まっとったら



あれ?



相方石コロなんかには目もくれず行ってしもたやーん汗


ちょっとまってぇ!!



なーんて ちょっと後ろ髪引かれる感じで火口を後にして
牛さんのいる長閑な風景を横目に、また愛車をすっ飛ばす~ぶーぶー


先日の大雨被害のために通行止めになってる道もあるみたいで
ナビ情報草千里にあった張り紙を頼りに宿へ向かったでダッシュ

確かに途中、ガードレールが崩れて崖下に落ちてるトコや
が崩れちゃってるとこも何箇所かあったなぁ・・・血の気が引く



そうこうしてるうちに いよいよお宿到着~民宿




二日目その③へ続くっイェイ!