夏休み!。。。二日目その①!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月15日 水曜日

博多区のなんとかってシティホテルでお目覚め朝日

昨晩にめっちゃ食いすぎて胃もたれ気味やったけど朝食付きやし、
コーヒーだけでもと思って1Fのレストランまで降りて行ったんやけど

・・・食えるもんやなアハハ


キンキンに冷えた牛乳がお腹に染み通る様でメチャうまかった牛
そのほかは普通の中の普通、「KING OF 普通」やったけどな~きゃぁ~



それでは早速、ご先祖様に相方を紹介しに行こか逃げる
・・・って思ったんやけど、ちょっと寄り道してもたんやな~

福岡にも数々あるパワースポット中でトップクラスのパワースポット
太宰府天満宮


ズンズンと歩いていくと歩く


本殿が見えてくる鳥居


本殿に到着~こごと仙人

今年は身内に受験生もおることやし、
ご利益を授けていただければと思ってね~御守


あ、もちろん相方の安産の御守りも買ったし祈願もしたで赤ちゃん
相方のお腹も五ヶ月を過ぎて目立ってきた感があるやろ~お腹




しかし、なんせ時間のない旅やねん・・時計

もうちっとパワー金h肉を浴びてたかったんやけど太宰府天満宮
早々に出発してウチのご先祖様が眠る地、福岡県飯塚市へお墓

この鬱蒼とした森の中にお墓があるねんお墓

相方をご先祖様に紹介出来てちょっとホッとした気分。。。
なんか、相方も晴れ晴れとした顔してたように思えるなぁにこ*



お墓参りも済ませて、これからはお楽しみの方へ出発やでakn
せっかく九州におるのに温泉に浸からん訳にはいかへんやろ温泉


湯布院、霧島、別府、嬉野、雲仙、指宿・・・ 

九州ってば素っ敵な温泉星の数ほどあるんやけど
かれこれ10年くらい行きたいなーって、ずっと思いつつも
いつもチャンスを逃して行かれへんかった温泉地があるんやなおんせん。。

ココだけは出発前にちゃあんと予約入れといたで( ´∀`)



場所は熊本県阿蘇郡南阿蘇村。。。
また気合い入れ直してレッツらゴーやでGO



・・・言うても、この時点でもうお昼

どんだけ食うてもやっぱり時間が経つと腹は減るんやなぁ・・
でももう九州自動車道からは降りられへん!

となると、またもやサービスエリアでご飯っちゅうコトになるんやな
九州自動車道「古賀SA(下り)」でお昼ご飯やでっaya


僕は「久留米 塩ちゃんどん

相方は「長崎ちゃんぽん


「ちゃんどん」は「うどん」やのに「ちゃんぽん」の味天ぷらうどん。
でも相方の食ってた「ちゃんぽん」とは明らかに違う味らーめん

ま、別モンで美味しい言うこっちゃな(*´∀`*)




腹も一杯になったトコで古賀SAを出発
まだまだ南下矢印して熊本ICまでノンストップで到着~car*

せっかく阿蘇まで来たのに そのまま宿に向かうのは味気ない・・・
って事で、またまた寄り道敢行やあっgogo。


もう宿に入るエエ時間になってたんやけどなアレ?




2日目その②へ続くGO