夏休み!。。。初日!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月14日 P.M12:00をちょっと過ぎた頃・・・

前々から15日は、ひょっとしたら?もしかしたら?なーんて
半信半疑ながら休めるかもしれないと淡い期待を抱いててん妄想

そしたら
段取りが出来とんやったら16日も休んでエエでって事になりΣ(°口°;)

なんとなんと
二連休も、貰ろてもたえっ

さらにさらに
今日の仕事片付いとったらもう帰ってええやんな? な?
と、遠慮がちな僕の声にみんな同意してくれてなぁ泣

14:00に仕事場を後にすることが出来ました~ピース



と、言う訳で今から出たらもう一泊プラス期待すまいる


行き先は
相方と結婚してまだご先祖様に報告もしてないと言うことで
ウチのお墓がある場所・・・九州へ、レッツらゴーダッシュ




15:00過ぎにはもう山陽自動車道乗ってたわ~ドライブ


急いで逃げてきた・・いやいや、出発したもんで
まだお昼ご飯も食べてなかったんやな~えっ

福山サービスエリアで腹八分目に腹ごしらえaya

肉巻きおにぎり(チーズ)」と「タコ入りコロッケ
を一個ずつ買って相方とシェアした食べたでハート




微妙にチーズが乗っとったりタコが入ってたりするやろタコさん



で、そんなこんなしながら西へ向かって車を走らせてたんやけど
もう九州に入る頃にはと~っぷりと日が暮れてしもててん夕日


関門橋も絶景やし~泡


門司港の夜景もキレイやった~ハート
写真はブレまくりやけど~♥akn♥



ウチの九州のお墓参りって2箇所あるねんな
一箇所は福岡県でもう一箇所は大分県九州

という訳で福岡で一泊して明日の朝一でお墓参りする事に決定バンザイ

ipadで宿探ししようってことになったんやけど、
とりあえず、福岡いうたらもつ鍋やろ ほんで屋台やろ~屋台


なんてこと九州に入ってからやいやいと検索してんねんから
無計画この上なしやな~ニコニコ☆茜香



もう、美味いモンを食うコトしか頭になかった僕らは、
お墓の場所をちょっと過ぎて「博多」で宿を取ることに決定指圧の心

やっぱ、もつ鍋を食うなら北九州でも久留米でもない・・
福岡市は博多やんなあビックリマーク2


と、決定したはいいモノの・・・
ipadで宿がとれたのがインター降りると同時くらい・・・
姫路を出発して6時間あまり・・なにやっとったんやろなー汗



そのipadでついでに博多で美味しいもつ鍋屋さんも検索
そして見つけたのがココ矢印

博多もつ鍋やま中
http://www.motsunabe-yamanaka.com/ 


なんかのランキングで一位になっとったからここに決めてんうん


雑居ビルの1Fがスーパーの2階やって言うからメッチャ汚いとこを
想像しとったんやけど階段上がってみてビックリした!!


ホテルのロビーかと思わせるくらい広いエントランスとシャンデリア
なんか昔のディスコ(死語)のフロント思い出したわオンプ

食べるとこは普通なんやけどなコブクロ


テーブルにはゆずペッパーゆず
ここは普通に柚ごしょうじゃあかんかったんやろか?



さっそく注文するんやけど、
もつ鍋を食う前にビールでいっぱいって、したいやん?

酒のアテに頼んだんが「酢もつ」~~aya
柚ごしょうがこれまた美味いねんなぁハート。


これだけでもビール飲む飲む生ビール


もつ鍋も、
「しょうゆ味」 「みそ味」 「しゃぶしゃぶ風」って3種類あったけど
ここはスタンダードに「しょうゆ味」を頼んでみたで~醤油


相方も思ったよりもあっさり食べられるやんっ!?
って言うてたけど、口の周りがテカテカになってもたなくちびる

仕上げはソバ入れるんと悩んだんやけど雑炊にしたわaya

ダイエットで炭水化物を抜いてるこの胃に染み込んだで~sao☆
うまかったぁ~~ めっちゃ美味かった~キラキラ


また来たい!
と思ったけれど店を出て、ぐるっと見渡せばもつ鍋屋さんだらけ焦る
聞いたらもっとエエとこあるかもしれんなぁ土鍋

また来る前にリサーチしとかなあかんな耳


あ、
ココな、お子様連れはアカンみたいやで
観光客には厳しいやんなぁ・・・むっ



お腹いっぱいになってもたから、ホテルに帰るまでに散歩でも・・・
と、ウロウロしてもたんがアカンかったか・・・泣き1

見つけた・・見つけてもたがな!!

屋台屋台


行く?

行くやろ~


食う?

食うやろ~


はいっギョーザと(また)ビールビール


さらに長浜ラーメンラーメン


さすがに相方はギブアップやったなぁアハハ


もう今夜は疲れた・・・ガクリ
って感じやったんで食べて、早々にホテルに引き上げてきたんやけど
テレビつけたら「ロッキー4やっててん・・・


アポロがドラゴにリングで殺されて・・・
なんて観てたら眠れるわけないやんっ勝者

結局、相方も一緒に最後まで観てもてたでジャブ

そのあとはテレビどっちが消したっけ?
なーんてわからんくらいにご就寝ZZZ


そんなのんびり穏やかな夏休みの始まりでした~サマーやしの木



2日目に続く~ピース