夏休み!。。。二日目その③!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月15日水曜日 P.M.17:00過ぎ。。。

やあっとお目当ての温泉に着いたでふ

長かった~・・
この日の一日ってば ホンマにホンマに長かったで~ほっ


僕が10年ほどの間、ずうっと行ってみたくてやっと念願かなって
たどり着いた温泉ってこんなトコサゲサゲ↓

熊本県阿蘇郡南阿蘇村 地獄温泉


僕も九州でぐうたら勝手気儘な学生生活をしてたこともあって
いろーんな温泉を巡って遊びまくっててんねおんせん。。

結構、有名どころ近場の秘湯なんてとこはある程度は
廻ってたりしてて何処かいいトコないですか~?って話してた所、
この地獄温泉を教えて貰ったんやけど、なかなか思うように
時間も取れず、行く機会もあまりなくなっちゃってて。。。泣


その時、聞いたときにはホンマに「秘湯」やで~って聞いてたけど
一度TVで紹介されたとかで結構賑わってたなぁ顔「あーあ」


この「地獄温泉」の一軒宿 清風荘
http://jigoku-onsen.co.jp/ 


でもやっぱそれなりの風情はあったなぁえへ






温泉は内湯が1つに露天風呂が3つ温泉
混浴のお風呂って久しぶりやったから前隠して入ってもたがなハート






ここの温泉、キメの細かい泥湯で絶対に
お肌に効果テキメンやと思うわ~♥akn♥

実際、前日にもつ鍋を食ってココのお風呂に入ったあとの相方
信じられへんくらいにお肌がプルプルや~って言うてたあは






混浴露天風呂なんかホンマは写真って撮ったらアカンのやろうけど
誰もおらへんかったからちょっと失礼してもた・・

もう二度としません スイマセンでした土下座


夕暮れ時にお風呂に入りながら周りに囲まれた山々から夕日
ひぐらし」の大合唱が聞こえてきて、なんて言うんかなぁ・・・

田舎の夏休みって言うんかな、
ノスタルジックな懐かしい気分に酔わされて、疲れた身体は
もちろんの事、心までもほぐされていく様な気分になったで顔





すんばらしい温泉に浸かって身もココロもさっぱりした後は
お待ちかねの晩ゴハーンビールも)ですっ

宿泊する部屋とは別棟にあるレストラン
曲水庵で晩ごはん


何種類かプランがあったんやけど僕らが選んだんは
野鳥囲炉裏焼きプラン


メインの前には食前酒はもちろん、温泉たまごマスの造り


もちろん食べるだけじゃあ、おさまらへんやんな~

飲んだで~ 
飲めへん相方を横目にメッチャ飲んだったで~


相方も豆腐に田楽味噌塗ってご満悦や~ふーちゃん


野鳥の里・・言うだけあってウズラとかカモとかカモ
串に刺さとったけど相方はウズラが形そのままで生々しい言うて
食べられへんって言うから僕が食うたったーイエイ

イワナも美味しかった~記憶


まだこのあとにご飯やら吸物やらデザートやらが続いて
ホンマに飲みっぱなし食いっぱなしやったわピース♪

楽しくお話しながら飲んで食べてしとったら、めーっちゃ長い時間
居座ってて知らんまに最後の客になってもとったひゃ~・・・




食後にもういっかい温泉に浸かって寝ようって言ってたんやけど
そんな気力もなくなって客室に入ると同時に撃沈・・

何時に寝たんかも解らへんかったわ汗



明日は帰らなあかんのやなぁ・・・なんてユメウツツの中で
呟きながら、なが~いなが~い二日目の夜は更けていきました・・・




三日目に続く~いえーい