慈愛の心。。。と相方の行方(^^; | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^


今朝、車で移動中に関西ではおなじみラジオ番組ありがとう浜村淳です
を聞いてたんやけど、ニュースにちょっとカチンときたので書いてみる。

いま、福祉施設で暮らしてる子供たちにランドセルや文房具。
はたまた長ネギから現金までいろいろ送られてるらしいんやけど。。。

どんなつもりで寄付してるんやろうって。

そりゃ、なんにもアクション起こさない僕がどうこう言えないのはよくわかってるんやけど・・
今はやってるからって置いていってみたり、本当に必要なもの置いてってるのかなって。

報道にのっかって面白半分にやってる奴もいるような・・
ほんま、ブームにのっかってやるようなこっちゃないやろって思って。

報道の事やから全部を鵜呑みにはでけへんのやろうけど・・・

僕は・・コンビニの募金箱にお釣り入れてみたりap bankの影響で
小さなエコに気をつけてみたり出来るだけ継続できるような事は
やってるつもりなんやけど・・これも自己満足か。

僕も感じ方が捻くれてるんかもしれへんけど感じた事を正直に書いてみた…汗

スンマセン。



相方がアメブロ始めたらしい。Yahooブログからのお引っ越しで。
まだぜんぜん更新してないからってそのまま放置してたんやけどいつの間にか始めてたらしい(^^;
一回、教えてくれた時にペタきたよはしたんやけど行方不明になってもたあせる

IDも教えてくれへんし地道に探すかぁ。
ブログネタは同じ事書く事が多いやろし><

相方曰く、お互い見いひん方がええんちゃうんって・・そんなモンなんかな汗