進撃!!!。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^


昨日、お食事をご一緒した「I崎さん」から先日、いま話題になってるよんと貸してもろたコミックなんやけど進撃の巨人っていうのが結構面白いびっくり

$かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

最初は何の気なしに受け取ったんやけどネットや「このマンガがすごい!」の評価とか見てたら、あぁホンマに話題になってんねんなぁって思って読みだした。

最初っから人間が巨人に捕食され食い千切られたりと、だいぶんグロい描写がいっぱいなんやけど、なんでかストーリーに惹かれて引き込まれて読んでまうんやなあ。

さすが話題になってるだけの事はあるわ。

一巻の最後では主人公やって思っとった奴がいきなり巨人に食べられてまうし。
二巻の最後はその主人公が巨人の中から出てくるしで結構、訳わからん展開やなって思ってたら、結構いろんな事の復旋張ってるんやなぁと三巻で思わされた。


作者ってどんな人か知らんけど、僕ら世代で僕らが夢中になったような漫画やアニメや映画に影響されたんかななんて思うんやけど、どうやろ。
人型やけど異形の巨人ってエヴァンゲリオンみたいやし、巨人(キメラ?)に制圧されていく話の流れがハンター×ハンターみたいやし。(思いすごし?)

ただ…へらへらしながら人間を食う巨人の顔がかなり不気味キショい
それもこのマンガの魅力やねんけどね。

これからこの残酷すぎて絶望感が渦巻く世界がどんな風に希望を見出していくんかちょっと楽しみやねんなー。